• 締切済み

不気味な彼氏と別れたいのですが言い出せません

付き合って3か月になりますが、彼が私に対して「理想の女性」になるよう強要してきます。 色々と不気味な部分があり別れたいのですが、怖くて言い出せません。 大学生の私(21歳)と社会人の彼氏(32歳)です。 付き合い始めの頃に彼の「理想の女性像」だという女性の仕草や話し方、 食べ方や歩き方、更にはメールやLINEの文章の書き方(絵文字の使い方など)を 事細かに書いたメモを渡され「これからはこの通りにして欲しい」と言われました。 当時私も馬鹿で「もっと女性らしくなって欲しいのかな」と思い承諾してしまったのですが、 それからは彼の好みから少しでも外れると、彼を怒らせてしまうことが多くなりました。 怒ってそのままデート中に帰ってしまったりとかたまにあります。 一番困っているのは、服装まで変えるよう指示されていることです。 今持っている服を勝手に捨てられてしまいそうです。 私は典型的な地味な女子大生というような服装なのですが、 彼はいかにもな美人OL風のファッションにするよう強要してきます。 私の顔やスタイル的に、そのような服は全く似合いません・・・ 彼と共通の知り合いから聞いたのですが、 彼は入社当時から8年間片思いしていた同期の女性社員がいたそうで、 この女性が物凄い美人で「美人OL」としてテレビに何度か出たり、 男性向けの雑誌で紹介されたほどだったそうです。 しかし彼氏は全く相手にされないどころか嫌われていたらしく、 2年ほど前に別の男性と結婚し退職してしまったそうです。 多分彼氏は、この女性になって欲しくて私にあれこれ強要してきているのだと思います。 私は気が小さく断れない性格で、彼と付き合ったきっかけも、 彼から付き合うよう強く言われ私が折れる形で始まりました。 上記以外にもメンヘラ?っぽいところがあって、LINEもすぐ既読にしないと とても読み切れない文字数のメールやLINEが送られ、留守電・着信が大量に来ます。 あと毎晩電話で「俺のことが好きか」だとか「裏切らないか」というような確認作業があり これも結構変だしキツイです。 もう付き合いきれず本当は別れたいです。でも怖くて言い出せません。 こういう不思議な人には何と言えばわかって貰えるのでしょうか。 同じようなタイプの男性と付き合われていた方、いらっしゃいませんか。

noname#208761
noname#208761

みんなの回答

• kano20
回答No.20

32歳の彼には格好の標的が21歳の貴方だったわけですね。 怖くて別れを言い出せない、それもまた彼にとってはありがたい貴方の性格です。 21歳で怖くて言えないなら親を出しましょう。 こんな彼氏と付き合っている、別れたいけど怖くて言い出せないと事情説明を。 まともな親なら貴方の味方になってくれますよ。 まだ3か月ですから交際歴としては短く済みます。 8年間の片思いを貴方で憂さ晴らしされる前に、正直に親に話しましょう。 こういうタイプほど年下彼女からの反撃はどうにか強気で乗り切れますが、親に話されて親も交際を反対、このまま付きまとうなら上司や家族に言い警察介入もしますよと言えば引きます。 32歳で結婚も考えて居るでしょうからお早く。

回答No.19

相手の気持ち(好意)を度々確認したり、自分の要求を一方的に強要するというのは、『自分に自信が無い証拠』です。大体、仕事も出来ないヤツが多いものです。 自信も実力もない男が、テレビや雑誌に紹介されるような美人OLに好かれるハズ有りませんよね。 入社当時から8年間も女々しく片思いしているような30代の男は、あなたにとって大事ですか? 要は、『彼女居ない歴、最低8年間の男』ですよね。 貴方は彼にとって、強要すれば何でも言いなりになる『実物大の着せ替え人形、SEX人形』です。 相手にしても疲れるだけですから、会わないことが一番ですね。しかし、そういう訳にもいかないでしょう。 そこで、貴方も彼に『要求』することです。例えば「今度の休みには〇〇〇へ行きたい」とか「クリスマスプレゼントは△△△が欲しい」とか…。どんどん要求することです。彼が「ダメ!」と言うのを待つのです。 「ダメ」と言われれば、断る口実が出来ます。 「〇〇〇へ連れていかないなら、友達と行く」「△△△を買ってくれないなら、友達とクリスマスパーティー」をすると言うのです。当然、彼は「それもダメ!!」というでしょうから、「それなら連れてって」とか「私が好きなら買うでしょう」とたたみ掛けるのです。貴女の要求(して欲しいこと)を突き付けるのです。 自信の無い男は、「ウルサイ女」が大嫌いですから、やがて彼は、新しい『実物大の着せ替え人形』を探し始めますよ。 頑張って!

• jx4076
回答No.18

知り合いに似たような人がおりました。 段々とエスカレートしてきて常識も何もなくなって来るのに気が付いていないんですね。 一種の変質者で精神異常者だと思います。 特に肉体関係があれば、自分のものになっているというところで、また異常な独占欲を出します。 ただ、知り合いの場合は女性の方が賢かったです。 どうも段々とおかしいなと思うようになり、「今までただのお友達だと思ってご一緒してきたけれど、まだ、誰ともお付き合いする気持ちはないのでこれで終わりに」と言って、一方的に離れて行ってしまったそうで男性は、唖然とした顔をしていたそうです。 その後、男性から電話があっても、時折電話に出てはさりげなく交わされて、段々といつの間にか距離ができて、上手く別れたそうです。 男性は、付き合っていると言う思い込みを勘違いと思い込まされて、納得したのか、おとなしく危害も何もなかったようです。 お付き合いして、3か月ならば、簡単に離れられると思いますよ。 ただ、肉体関係になっていると、男性の反応も見ながらが良いです。 このような男性と結婚した末には、ご両親まで巻き込んで苦労すると思います。 おちおち、買い物など時間をかけていられないですよ。 だらだら月日をかけているよりも、早い方が良いと思いますよ。 「今まで良いお友達」と言うのは効くと思いますよ。 おそらく、あなたの姿勢次第だと思います。 それと、精神障害ある方で見た目は普通でも危ない方も案外多いですから、気を付けた方が良いです。

noname#221347
noname#221347
回答No.17

いざとなったら精神科で診断書貰えれば精神的苦痛で裁判もできますね。

noname#239159
noname#239159
回答No.16

途中まで読んで止めてしまいました。 彼氏とのこれまでの経緯、言動に具合が悪くなったものです。 皆さんが回答して下さってる通り、別れることがベストです。 「さようなら、貴方とはこれっきり終わりにします。」これでいいと思います。 きっぱりハッキリ明確にです。 メールでもラインでも口頭でも構いません。 二人きりは私も危険だと思いますので、もし逢って伝えるなら 皆さんと同じですが、第三者の仲介は不可欠です。 そしてこれも皆さんと同じ回答ですが、逆恨みからストーカー化する要素が 十分にあります。 身内や親しい友人知人に事の次第の全てを話し 貴女の近辺のガードを固めておく必要性があります。 またどなたかも書いていましたが、いざという時は警察に必ず相談することも 忘れないで下さい。 そして、別れ話をしたら一切振り返らないことです。 優柔不断からズルズルと関係を引きずって行かない様に 強い意思で前を向いて下さい。 またこれは補足ですが、こういった心の病んだ人物と長年過ごしていると 自分でも気が付かないうちに影響を受けてしまい 物事の見方や考え方が、以前と比べ変化している場合があります。 この影響には善悪二種類ありますが、後者の方です。 そういった変化にいち早く気付くのが、身内や親しい友人だったりもします。 時に助言が「ハッ」とその変化に気付かせてくれることも間々あります。 また前述した悪影響から また同じ様な異性を知らず知らずの内に選択してしまう・・・ そんな可能性も十分にあります。 ですから別れた後の今後の対策としましては 自分自身をよく振り返り・・・ 優柔不断な自分の弱さを克服することも、大切なことだと思いますよ。

• gomapapa
回答No.15

同じ男性として男性の立場から言わせていただきます。 あなたがおっしゃっている事がすべて本当だとすると そんな男は最低の最低です。男としてだけじゃなくて 人としても最低レベルの範疇に入ると思います。 すぐに、出来る限りすぐに別れることをお勧めします。 確かにストーカー化する危険性をはらんでいるタイプ(?) かとは思います。しかしこのまま一緒に居てもあなたに とっては決してプラスではありませんから、あなたの家族や まわりの人たち、状況によっては公の機関の力を借りてでも あなた自身を守って、彼との関係を完全に断つことをお勧め します。 きっと彼は、どうゆう言い方をしても納得して別れてくれそ うにはないタイプの人間だと思いますが、だからと言って そんな人間のためにあなたが嫌な思いをしたり、ましてや 不幸になる必要なんてまったくないんです。 必要ならば戦ってでも関係に終止符を打つことが出来るように そしてこの先あなたが新たな幸せを掴むことを心から願っています。

回答No.14

その男性はストーカー化するなどの類の危険な香りがします。 既に質問者さんも別れたいと思っていらっしゃるようなので、そのためのアドバイスを。 その男性より年長で、できれば強面(こわもて)の男性の知り合いはいませんか? 父親、男兄弟、伯父か叔父、従兄弟、或いはご友人。 居れば、別れ話をする際にそういう方に同席してもらいましょう。 ファミレスにでも呼び出して、男性の知り合いには先に近い別の席に座ってもらっておき、いよいよ別れ話をする段階で加わってもらうといいです。 今後貴女へ一切の連絡はするなと釘をしっかり刺してもらいましょうね。 こちら側の知り合いには、相手の勤務先も教えておきましょう。 相手がおかしな態度を取ったら、「勤務先に知れたらクビになるような馬鹿なことはするな」と更にしっかり釘を。 もちろんそのやりとりの一切は録音しておきましょう。 万が一、それでもしつこいときは即座に警察に相談をして下さいね。 今後は、これをきっかけに強くならないとだめですよ。 ありのままの貴女を愛してくれる優しい男性と巡りあえますように、祈っています。

回答No.13

うわぁ マスコミの創作名称ですが、フィギュア脳ですかねぇ 女子児童誘拐事件の犯人がロリゲームキャラを再現したくて起こしたのですが… 勿論これは貴女のケースとは大きく違うのですが。 幻のぉ影を慕いて♪こりゃキモヲタ全開ですなぁ 第三者出来れば男を交えた複数と出来れば親御さんも参加なされて ぴしゃりと『お断り!』宣言しましょう。 彼はトラウマ前歴に対しての整理決別出来てないので 弱くて逆らえない年下 をフィギュア材料として選定した様に思えるのです。 強引な要求にも常軌を逸した感もあるので、万全を期して保護要員(事情知る友人等)は多めに。 驚かすつもりはないのですが、我が服飾業界はお嬢様が多いのでチャラ男や変な野郎が目を付けやって来るので、仕事以外に キッパリ断る 手助けは必須なのです。 ストーカーもどきで警察署へ相談し警告出してもらった事もあります。面倒ですが厄介事へと発展させない為 何らかの防衛策は張っておきましょう。

• manmanmann
回答No.12

うわ、最悪ですね。でもはっきり言うほかないですよ。 人目のたくさんあるところで別れ話をしましょう。二人きりのときとかは絶対だめ。 はっきりと「あなたの理想になる気はもうない。私は私として人生を歩いていく。あなたはあなたの理想の人を他に探して」っていいましょう。

回答No.11

気持ち悪いですね…質問者さんが好きなのではなく、理想の彼女がすきなだけと思ってしまいます。 別れ話をするときは第3者がいたほうがいいと思いますよ。