• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:XPから買い替え)

XPからのパソコン買い替え:どのパソコンを選ぶべきか

astra2000tの回答

回答No.2

お使いの内容でしたら5~7万円の機種で十分でしょう。 パソコンの性能は値段次第なので、予算が決まっていればだいたい同じ性能になります。(もちろん多少は違いますのでお店の人に確認で) またこの予算ならディスプレイ、本体、マウス、キーボードすべてセットで買えます。 あとは好きなメーカーやカタチで決めてしまってもいいんじゃないでしょうか。 キーボードやマウスは、最近の機種はUSBという方式でつなぐのが一般的です。 古いコネクタではつながらないかもしれません。(PS/2という丸いコネクタは古い) 特に愛着がないのであればセット品を買って新品を使うのもいいのではないでしょうか。

SHERLOCKED
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。とても分かりやすくて有りがたいです。 先が丸い形のものとは繋げないんですね。勉強になります。 今見てみたらキーボードもマウスの先も四角いUSBでした! しかしやはり8年も使用しているので新品にしようと思います!ありがとうございました(*´∀`)

関連するQ&A

  • CPUの種類について教えてください。

    NEC DIRECTのカスタマイズでCPUを選べるようになっているのですが、 ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3800+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ4200+ ・AMD Athlon(TM)64X2 プロセッサ3700+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3200+ ・AMD Sempron(TM) プロセッサ 3400+ と選べるのですが、どれがいいのかいろいろ検索をしてみたのですが、 どれがいいものなのかが分かりません。 アドバイスをいただけないでしょうか? パソコンの使用はメールやインターネット位でゲームなどはしません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • XPからVISTAへのアップグレードについて

    富士通のCE50E7を使用してますが、今はXPですがこれをVistaへアップグレードできますか? できるようでしたらやり方を教えて貰えませんか?(用意するもの) 今のスペックはAMD Athlon(tm) XP 2600+2.12GHz 1.96GB RAM XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3  です。 もしアップグレードをして不具合があるならその部分も教えて頂けませんか?

  • システムのプロパティ表示

    初めて質問させていただきます。 windows XP デスクトップを使用しております。 先日何気なくシステムプロパティを開いてみたところ、 AMD Athlon(tm)64X2 dual Core Processor 5000+  1.79 Ghz, 2.00GB RAM 物理アドレス拡張 と表示されていました。 Athlon(tm)64X2 5000+ の周波数は2.6Ghzだったと思うのですが、何故1.79Ghz表示なのでしょうか? 実際の周波数としては1.79Ghzくらいまで落ちてしまうのでしょうか? もし何か設定等しないと2.6Ghzまで出ないよということでしたらその方法をお教えいただけますと有難いです。よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office Outlook 2007について

    Microsoft Office Outlook 2007が急に応答しなくなりました。 立ち上げると読み込み中ですと出て、そのあと、このプログラムは応答していませんと出ます。 どうなっているの全くかわからない状態です。 わかる方がおられたら宜しくお願いします。 下記は使っているパソコンです。 Microsoft windows xp AMD Athlon(tm) 64x2Dual core Processor 3600+ 1.90 GH2 2.00 GB RAM 

  • CPUの違いについて教えてください。

    5年前に購入したパソコンが壊れてしまったのでDELLの安いパソコンを購入したいのですが、CPUの違いがどうしても分かりません。 用途は主にインターネットとメールで、ごくまれにデジカメの画像を少しいじくるくらいです。 とりあえず下記のどちらかにしようと思うのですが大きな違いがあるのでしょうか? (1)AMD Sempron(TM) プロセッサ 3600+ (2)AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 3800+ 値段は2000円しか違わないので(2)にしようと思うのですが・・・。

  • VISTAでOffice2003はおしまいなのか

    VISTAでOffice2003をつかっていますが、XPがおしまいになるのにあわせてOffice2003もおしまいになるとか書いてあり、よくわかりません。2007とか2010を買ってインストールすればいいのですか。それとも新しいパソコンを買わなければならないのですか。 コントロールパネルで調べると Windows Vista Home Premium AMD Athlon(tm) 64×2Dual Core Processor 4000+ 896MB RAM NVIDIA GeForce 6150SE nForce 430 と書いてありました。

  • OSを買ってインストールしたいのですが(Windows)

    今のパソコンがAMD Athlon(tm)64 Processor 3000+ AT/AT COMPATIBLE 1,048,048KB RAMでたしかATIのグラボで128MB ハードディスクはRAIDを組んでいて300GB以上有ります このパソコンに以前はXPを入れてたんですが今は2000なんです でちょっとOSを買おうと思っているんですが やはりVISTAがいいと思うんですが無難にXPを買ったほうがいいですか ?教えてください (妹のパソコンなので自分はVISTAを買ってインストールしたのですが 自分のVISTAで一応RAIDEのドライバは認識しました)

  • AMDのCPUをIntelのそれに例えるなら

    AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5200+ AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+ はintleのCPUに例えるとなにに当たると思いますか?

  • CPUの違い

    AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ とAMD Live テクノロジー AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ の違いはなんですか?値段は同じなんですがいまいちわかりません。

  • CPUについて

    今、ノートパソコン購入を考えているのですがCPUで悩んでおります。AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ (1.8GHz/512KB L2キャッシュ)とCore2DUOのどちらがいいか迷っています。OSはXPの予定でパソコンがサクサク動く事、動画の編集等で使用するつもりです。