• ベストアンサー
  • 困ってます

AMDのCPUをIntelのそれに例えるなら

  • 質問No.3204514
  • 閲覧数230
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 3% (51/1430)

AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 5200+
AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 4600+
はintleのCPUに例えるとなにに当たると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (624/1885)

5200+使用してます。
E64××とベンチマーク上で、ほぼ互角といったところ(ひいき目に見てチョイ上!)。E64××を使用したことないので詳しくはわかりませんが、私の体感上では3800+よりカナリでなくスコシ速い位で、期待した分、チットがっかり。費用対効果を考えると、安価に済ませたい場合、5200+を選択する必要はない気がしました。

4600+はE63××と同等みたいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4838/11702)

Windowsを使う上での性能比較という意味では、5200+はCore 2 Duo E6420とほぼ互角、4600+はE6320を上回る程度と考えて良いように思います。
体感差があるかどうかは検討外として、ですが。

http://www23.tomshardware.com/cpu.html?modelx=33&model1=465&model2=433&chart=171