• 締切済み

みなさんに質問です。

食事に誘ったら「いつか食事に行きましょう」と返信がありました。 99.9%脈なしですよね?(笑) これならハッキリ断って欲しいですけど…。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

誘ったのにいつか、と具体的な時期を指定しないのはほぼ社交辞令ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

100%脈無しだと、返信すら来ません その返信が来たということは、0.1%の脈はあるということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>食事に誘ったら「いつか食事に行きましょう」と返信がありました。 99.9%脈なしですよね?(笑) ↓ お二人を存じ上げず、ましてや心の内を質問文の中からだけで他人が読み解くのは不可能ですが・・・ 日頃の付き合い、性格、貴方との会話や話す時の素振り等からの観察や印象がヒント・手がかり(相手のサイン)に成りませんでしょうか? その上で ◇現時点では、5分5分だと思います。 それは、貴方の真意や好意好感を探っていたり、やんわり拒絶なのか? 更なる口説きを待っているのか? ◇でも大切なのは、むしろ貴方の気持ち・期待だと思います。 どの様にしたい、成りたいのか、真剣な気持ちからのアプローチなら相手の気持ちがハッキリ分るまで思いを伝えたり誘いを続けることも必要なのでは? 入り口で諦めていては、自然に良い方向に向かわず疎遠や冷やかし程度に見られ、外交辞令的な返し、様子見での曖昧な返事と成ってる可能性もあります。 ◇叩けよ!さらば開かん! ハッキリとした拒絶でない所に、次の行動を待っておられる場合もあります、チャンスは自分で拡げ掴むものでは・・・ 私なら自分の気持ちが一緒に食事したい・付き合いたいならば→はっきりとした誘いで相手の気持ちを引き寄せる為に、少なくとも3回は食事(他の映画等でも良い)に誘い、良い返事を得る様に誠実に真剣に全力でアプローチします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

脈なしだと思います。 ハッキリ断らないのは、全くの対象外で断るって考えすら出てこなかったのかもしれませんね。 そもそも恋愛だけで人間関係が成り立ってるわけでは無いですから、恋愛の対象外だからって、ハッキリ言う事で傷つけることも無いって考え方もありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この意味は?

    いつか食事に行きましょうっと食事に誘ったらメールの返信がきました。 これって、99.9%脈なしですよね??(笑)

  • 女性に質問

    LINEで女性を食事に誘いました。 既読になってから1時間ほどしてから予定があってダメだと返信があり、また誘ってくださいとありました。 既読からどれくらいの時間が脈なしと脈ありの分かれ目なんでしょうか?

  • 脈ありなのかどうかみなさんの意見を聞きたいです!

    脈ありかどうか教えてください!<(_ _)> 先週合コンで知り合った二才年上の男性と映画を見に行ってきました。 私は大学2年で、相手は働いています。 個人的に脈ありかなと思った点と脈なしかな思った点をまとめてみたので みなさんの意見を聞きたいです。 脈あり? ・アドレスは向こうから聞いてきた ・映画代、食事代など全て奢ってくれた ・頑なに歩道側を歩かせる ・私がかわいいと言ったものを買ってくれようとした(申し訳ないので断りました) 脈なし? ・映画に行こうと誘ったのは私から ・メールの返信が1週間後とかになる時がある ・別れ際に、今度いつ遊ぶかは聞かれずに「またメールして」と言われた よくわからないのが 過去の彼女の画像を見せられ、こいつとヨリを戻す気はないとかいろいろ元カノを批判していた 長くなって申し訳ないです。 これは脈ありでしょうか? 回答お願いします<(_ _)>

  • 女性に質問

    気になる女性を食事にお誘いしOKをもらったのですが…お誘いしてから返事があったのは5日後で…「いろいろ考えていたら返信遅くなっちゃいました」と…。 ご飯に行くことに何をそこまで考えたのか理解しかねます。 この時点で脈なし(打算的な性格の良くない女性では??)と思ってしまいました。 どう思いますか、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に土日休みなの?とメールしたのですが返信内容に質問の回答が入っていませんでした。 以前にも同じ内容を送ったことがあるのですが… 食事に誘ってみたのですが、来週は予定埋めちゃったとの返信で代案もありませんでした。 思えば返信メールも句読点がなかったたり雑だなーと思っていましたが脈なしですよね? 気持ちの度合いって文章(丁寧であるか、そうでないか)に出ますよね?

  • 皆で飲みに行こうは脈なし?

    今気になってる人がいて、もともとメールとか連絡を全然取らない人らしくて紹介される時も知人にそう言われていました。本当にメール全然することもなくたまにメールするぐらいでした。 である時遊びに誘われ2人で会いました。この時初めて顔を会わせました。 で次に別の日に食事に行ってそこからお互い何の連絡も取ってなかったんですが、私が彼を気になり始めて、勇気を出して自分からメールを送りました。 メールあまり好きじゃないのかなと思って最初からお誘いメールを送ってしまいました。。。 今度暇な時ドライブいきましょ!って送って返信が1日なかったので完全に脈なしだな。。 と思っていたら返信がきて「ドライブ行こう!また飲みに行こう!」ってメールが来ました。 喜んでいたんですが何通かメールしてたら彼から 「俺の後輩彼女いないんだけど誰かいい子いないかなぁ?いたら今度後輩も含めて4人で飲みにいかない?」って言われてしまいました・・・・。 これって私と2人で飲み行くのが嫌だから皆でって意味ですよね??きっと・・・・。 一応、いいよ!友達に聞いてみるね!って返信しました。 完全脈なしですよね・・・好きだったり気になる子だったら2人でまた飲みたいって思いますよね? 彼が私に振り向くことはあるんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    現在、気になる女性がいます。 先日、食事に誘いました。そうしたら軽く流されてしまいました。 「今忙しいからね~、ハハ^^」みたいな感じでした。 どうせなら、はっきり断って欲しかったのですが・・・ このままでは諦められません。 そこで質問があります。 ・はっきり断られるまで誘うのは女性からしたら、やはり迷惑ですか? ・食事に誘って流された場合、どのように返信するのが女性として はありがたいですか? ・もう脈なしですか? ・食事を断ったけど、男性から必死に誘われ恋愛へ発展した経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? 質問が多くなってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 高校生 遊びの誘い

    僕は高1なのですが、数日前、「今度遊ばない?」と聞いたら、「むりかも(笑)」って返信が来ました。 これは完全に脈ナシですか?また、脈アリの可能性があるならば、対処法を教えて下さい!!

  • 女性の皆様

    私は、20代男です。 合コンで知り合った女性と食事に行きました。 4時間以上その場で色々と話しながら、楽しんでました。 会話も話を聞いてあげたりと、悪くなかったです。 遊ぶまでには、連絡もほぼ毎日取り合っていましたし、相手からも連絡も来ていました。 そして、帰り際に「またね、おやすみ」と手を振っていってくれました。 その後、お礼メールでまた映画や飯行こうっと連絡しました、 しかし返信がありません。 まぁ、別れた後 連絡はくるとおもいますが、 ちょっと不安です。 飲んでいたし、遅い時間で 友達とその後会っていたので、連絡がくるとおもいますが 不安で仕方ないです。 脈なしで、もうこないのかな。。

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

このQ&Aのポイント
  • 無線での印刷ができない
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名はeo光多機能ルーターです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。回線の種類は光回線です。
回答を見る