• 締切済み

犬の命を助けて下さい。手術費用がなく介護も困難です

妹の家の飼犬が病気になり、至急手術が必要な状態ですが、母子家庭で母親(妹)は、重度のうつ病で精神障害2級、子供たちは、高校三年生と中学三年生。障害年金と養育費と生活保護で暮らしていて、ヘルニアで歩けなくなった飼犬を病院で診てもらったら、至急手術が必要だと言われましたが費用が20万から30万円と高額で払えません。手術をして完全に治るか、もしかしたら、障害が残るかも知れません。オムツ状態で痛みを止める薬を飲んでいます。後ろ足が動かない状態です。私は、母の介護があり、生活苦で引き取ることも出来ませんし、やはりお金も有りません。病院で相談をした妹は、仕方なく安楽死の選択をして、このままだと15日には、殺されてしまいます。命を救える方法がありましたら教えて下さい。お願い致します。ビーグルの雑種犬で全身白毛、年齢10才の愛くるしい黒い瞳のやんちゃな男の子。名前は、ゲンといいます。どなたか助けて下さい。

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

>病院で相談をした妹は、仕方なく安楽死の選択をして、このままだと15日には、殺されてしまいます 飼い主が決断しているのに、 費用負担もできない人がやめてと言っても無理ですよ。 またそのような状態の犬を可愛いからと引き取ってくれる人はいないでしょう。 少なくともペット飼うなら相応の費用負担ができるようにしておくべきです。 それこそ犬がかわいそうだ。

• 33521474
回答No.2

おはようございます。 色々事情はおありでしょうが、見ず知らずの人間に『犬を助けてください』と言って手術費を出してもらおうとでもお考えですか? 現実的なのは獣医師に分割での支払いを可能にしてもらうことです。 実母の介護で生活困窮、妹さん家族は生活保護。 犬が家族同然という気持ちは解らなくもありませんが、人に助けてもらおうと思うならペットを飼うこと自体に無理があるように感じます。

• sukotinx
回答No.1

ここで助けを求めても、無理があると思います。 真実かどうか判断できない上に、個人情報を知らせなければならないからです。 なので、フェイスブックなどで現状を公開して、写真など掲載。 募金のため、個人情報を載せなければなりませんが、その覚悟が必要です。 それから、ツイッターなどでも犬を助けて!とつぶやいてフェイスブックのアドレスを流す。 もちろんここでも同様、FBのアドレス記載。そうすればある程度の反響は得られるかもです。 ただし、こういうことは成功する人、失敗する人、どちらも多いので賭けではありますが。 真実なら、少しはお手伝いできますよ。 それと、もし集まりだしたら、更新をマメにしましょう。一気に予定を突破する場合がありますが、それでも集めてると反感を買ってしまいます。