• 締切済み

後ろ足(片足)を手術した犬のトリミングについて

飼い犬(小型犬)が足を怪我し、2週間前に右後ろ足の軟骨を取る手術を受けました。 手術は成功し、お医者様からは今までどおり歩けるようになる、痛みも取れていると伺いましたが、愛犬の様子をみていると、いまだに手術した足を浮かせて3本足で歩行しています。 自宅でリハビリも行っていますが、このままの状態でトリミングを受けさせても問題ないでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

noname#238936

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 手術の前にトリミングしたほうが良かったですね。 痛みがある場合 犬の嫌がることをするとその部位に 負担がかかることもありますから しばらく様子を見られるか 手術をした獣医さんに問い合わせてはいかがですか? 手術の成功おめでとうございます。 これから良くなっていくといいですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 獣医師に連絡しています。