• ベストアンサー

パスタの種類

パスタってマカロニみたいなやつとか、リボンみたいなやつとかありますが、何種類ぐらいあるんでしょうか? あなたはどれが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

650種類ぐらいあるそうですよ。 私はほうれん草が練りこんであるやつが好きです。 ペンネは中から熱いのがびゅっとでてくることがあるんで怖いですw

Aristarchus
質問者

お礼

650! いろいろパスタビュッフェとかあるといいですね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• obapyon
回答No.1

日本パスタ協会 https://www.pasta.or.jp/content/dictionary/type.html リングイネ

Aristarchus
質問者

お礼

同じ種類で地方によって呼び名がちがったりするんですね。ややこしい(笑)。しかし日本の漬物波の豊富さですね。ありがとうございます