• ベストアンサー

SDカード・・・。

SDカード内に保存した動画ですが、以前作成した、ファイル名の変更ができません。 トランセンド製16GBのSDカードです。 変更方法を御存知の方いましたら、ご教示下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GC508S
回答No.1

私もトランセンド製32GBのSDカードを「プロテクト」をはずしたまま、 「カードリーダー」に入れて、エクスプローラーで該当ファイルを 右クリックして「名前の変更」でファイル名の変更ができました。 是非やってみてください。

yas83163
質問者

お礼

ありがとうございました。 プロテクトです。解決しました。

その他の回答 (2)

noname#230889
noname#230889
回答No.3

ファイル名を作成したなら、カードに異常なしです、 ファイル名の変更は、画像を表示したら、ダメです、本体からカードに表示します、ファイル名のリスト表示します、カーソルでファイル名に合わせ、サブを押す、ファイル編集を押す、ファイル名編集を押す、 してみましたか、 新フォルダ名を作成して移動して、ファイルを削除するかでしょね

回答No.2

SDカードを正面から見た時の左脇上方に「LOCK」とかかれた小さいスイッチがあります。 それが下方向に入っていませんか? ずれているようであれば、それを上方向にきっちりと入れ直してください。 その後SDカードを装着すればファイル名の変更が可能になるはずです。 以上、ご参考まで。