• 締切済み

障害があることを打ち明けるのが怖い

takki848の回答

• takki848
回答No.7

質問者様の質問内容は以下の2つだと思います。 まず、最初の質問の彼女に伝えるべきかについてです 私はちゃんと伝えるべきだと思います。本当に好きならば包み隠さずに話をした方が良いと思います。付き合いが長くなり話すのが遅くなるほど、相手は貴方に不信感を持つと思うからです。 伝えた結果、貴方から離れていくのであればそれは縁がなかったということだと思います。 次の周りの人に打ち明けるかです 私は、ちゃんと打ち明けていいと思います。それと補聴器は隠さない方が良いと思います。 多分、普通の人は相手が補聴器を使っているのがわかればちゃんと対応を行ってくれるはずです。ただ、そうでない人もいるのは事実です。それでも隠すよりオープンにした方が相手も対応を取れるので良いのではないでしょうか。 私は障碍者も健常者も分け隔てなく暮らせる社会に早くなって欲しいと思います