• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダメなのでしょうか)

2カ月働いて手伝ってもらってもいいの?

このQ&Aのポイント
  • 2カ月働いても手伝ってもらってもいいのか悩んでいます。
  • 私の職場は特養の厨房で、献立のローテーションがありますが、私が作った料理が中々献立に入らないため、一部の料理をパートさんに作ってもらっています。
  • 私は一人前になるために努力していますが、手伝ってもらうことは駄目なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ダメではないと思いますが、このままずっと手伝ってもらわないと何もできない人と思われてしまうかと。 見て盗むだけではなくて、コツをがっつりと教えてもらったらどうでしょうか。 もしくは主菜を教わりながら作るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.4

事前に作り方の予習は出来ないのでしょうか? あとは、作ってもらうのではなく自分で作る手順に間違いがないかどうか確認してもらう、というように、自分で出来るようになる工夫をしたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

そんなこと 何パターンあるかわかりませんけど 経験しないとできるようにならないのなら すべて一巡するまでできるようにはならないのでしょう。 その仕事をやることがわかっているのですから 全種類自分でやってみればいいことではないですかね。 予習しないで実戦に臨めば コツもポイントもわかりませんから 失敗してもおかしくないので 貴方の評価は一向に上がることにはなりませんよ。 新入社員でも始めての業務は 自分で調べて予習してくるので 事前に質問がありますけど貴方はどうなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

特養であれば献立表があるはず だとすればあなたが担当する日のメニューは前もって分かるはずで、少なくても前日には知ることは可能ですよね? それならば先に作り方をどこかで知ることも可能です。 レシピ本を見るとか、ググるとか出来るのでは? 二か月ということはまだ一周していないのかな・・・・。それでも特別なフランス料理のフルコースだったり懐石料理だったりするはずはないので、「特別」ではないと思うので、今のまま続けるのはあなたのいうとおり、間違っている・甘えているといえるでしょう。 ハッキリ言います 手伝ってもらうのと、まるっきりあなたが補助に回っているのとでは全然違いますよ 自宅に帰ってから練習することも出来るでしょう 生まれて初めて知る料理なら・・・それでも誰かが考える限り、地球上の食材なのですから、そんなに特別なレシピではないはずです この際期間は関係ありません 二か月たっても作れない状況なら、一切手を出さないようなシフトにしてもらうか、努力するかのどちらかです。 質問に簡潔に答えると 「駄目です」 になります 努力しましょう(してないとは言ってない・・・・もっと工夫して・・・ってことです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

駄目ですね。さすがに甘えすぎです。解雇を覚悟したほうがいいですよ。 先輩だって貴方と同じ立場のときでも大体1ヶ月で覚えたのでしょう? だから、それまでは何も言われなかった。 皆が口にしているのであれば、いくらなんでも常識の範囲外なので口を出すのです。 言っている内は、まだ上に報告してないから覚えろとね。 何も言われなくなったら当に上に報告が行って、解雇の準備に入ってると思いましょう。 現実を頭においてください。いつまでたっても物事を覚えない貴方を長期で雇うより、新規で覚えられる人を 取り替えたたほうが、効率もお金も安く済むとね。 貴方を職場に置くメリットが無ければ、会社組織というのもは直ぐ排除します。 なーなー体質と、利益にもならない人情でやるほど裕福でもないですから。 私は~覚えられませんなんて通用するなんて貴方の立ち居地を自分で削ってなくしているだけですよ。 まだ通用していると考えているのは貴方だけです。現実を見ましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事の支度が辛くなりました。

    もともと、料理は好きな方でした。 毎日4~5品(主菜、重い副菜、軽い副菜、箸休め、汁物)を全部手作りしていました。 タレやソース、ドレッシングも手作りしていました。 それが、ここ最近子供に手がかかるようになって 野菜を切って、レンジでチンする(ドレッシングやタレは市販品)だけの作業が とても難しくて、しんどく感じるようになってきました。 (自分が精神疾患の持病があり、中よりやや高い欝状態にあります) 子供は、今1歳1ヶ月です。 それに毎日の献立も、なにをどうしたらいいやら、わからなくなってしまいました。 Eレシピの1週間献立を見てやっていた時期もありましたが ひとつの料理に使う食材数が多くて、食費がかかるし、中途半端に食材が余ってしまいました。 かつ、我が家の需要に合っていなくて、やめました。 以前は、4~5品手作りしていたのですが、夫が少食で 主菜、副菜、汁物の2品で良いそうです。 それと、晩御飯のおかずから取り置きして、夫のお弁当にできること 完了期の離乳食にもできること、という条件があります。 小さい子供(できれば乳幼児)のいる家庭では、毎日、どのように食事の支度をしているのでしょうか。 献立やつくりかた、台所にたつとき、子供をどうしているか、教えてください。

  • 離乳食(完了期)~普通食への微妙な時

    1歳2ヶ月の子供の食事ですが、手を抜けるところは抜いて結構楽しみながらやってきました。 今は一部大人と同じようなものを食べていますが、なんだか一番面倒な時期の気がします。 そこで教えて頂きたいのですが、そんな時期にピッタリの献立サイトってありますか?できれば主菜・副菜と定食っぽい献立がいいのですが。 ガスコンロがお気に入りで子供が起きている時は一切料理ができなくなってしまい、いつも22時すぎに料理をするのでできるだけ自分で考えなくてもいい・・・いや、ラクをしたいので。

  • 献立について…

    結婚6年の専業主婦です。 夕食の献立についてなんですが… 毎日の献立決めに悩んでいます。 過去の質問等を読んだら「10個くらいメインを考えてローテーションを組む」という方が結構いたんですが… うちは約1ヶ月前に作った物を作っても「これついこないだ食べた」と言われてしまいます… しかも「メインと副菜がいつもワンパターン」 「バランスがおかしい」 とも言われます。 私的には本やテレビを見たりして「肉や魚」と「野菜系」を作っているつもりなのですが… 今までも自信を持っていた訳ではありませんが…さらに自信がなくなりました。 金銭的にギリギリなので宅配を利用する事はできません。 どうすればいいでしょうか?

  • 仕事から帰って、晩ご飯まで30分。

    盛り付けから配膳まで含めて、30分で3品作れる献立例を教えてください。 条件として ・調理だけでなく、盛り付けと配膳、洗い物も含めて30分以内。 ・献立は3品。主菜、副菜、汁物 ・毎日、30分以内であること。 ・事前の下拵えや、野菜を切っておくなどの下処理はなしで、  その作業も含めて30分以内。 ・レトルトや市販の惣菜は、いっさい使わない。  すべて手作り。 ・ご飯だけは、タイマーをしかけてある。 ・料理の傍ら、使った調理器具を洗っていく。 ・料理ができあがる段階で、流し周り、コンロ周りがキレイな状態にする (最終段階で盛り付ける料理に使った鍋やフライパン、おたまやフライ返し、菜箸以外の 全ての調理器具が洗って、所定の位置にしまわれている状態) (コンロ周りは、さっとふく) ・盛り付けもキレイに、見栄良くでき、かつおいしいこと。

  • レシピ本がたくさんあって、献立考えるのが大変です!

    料理はレシピ本を見て作っていて、定番料理は少なめで(ないわけではありません・・・カレーや和え物など)、初めて作る料理がしょっちゅう出てくるような感じで、これまでやってきました。 レシピ本もたくさんあり、よく使うものだけに絞っても、雑誌を含め、7~8冊あります。 レシピ本はたくさんあるし(しかもまだ作りたいと思う料理で作ってない料理がたくさん残っている)、過去に作ったレシピもたくさんあるし(しかもまた作りたい料理ばかり)で、もう作りたい料理だらけ(しかもどんどん増えていっている)という状態になってしまっています。(料理は好きなわけではないので、作りたいと言っても、どうせ作るなら選びたいという意味です) そのため、毎回献立を考えるのに時間がかかり、料理以上に献立を考えることが苦痛で仕方ありません(一週間分まとめて考える時もあります)。 曜日毎に、大まかに、例えば、月:肉(炒め物)、火:魚(焼き物)・・・と決めたところで、「肉(炒め物)」を選び出すのにも、7~8冊の本をぺらぺらめくってると、候補がたくさん出てきてしまい選びきれず、更に副菜を考え出すと更にはまっていき、もうドツボです。 更に細かく、例えば、月:肉(葉野菜との炒め物)とかしたところで、その条件に合うものを探すのがまたきっと大変でしょうし、そもそも献立に偏りが出てきてしまいそう(条件に合わない献立が選ばれなくなりそう)で心配です。 ばかみたいに、パソコンに、作った料理の一覧表(材料別に)を打ち込んでた時期もあったりしたんですが(2年間続けました)、結局字では検索しづらく、使わずじまい(もったいない)。 離乳食が始まった子どもがいて、更に大変になり、離乳食の献立決めでも同じ問題にぶつかっています。 こんな私がもう少し献立選びを楽にできる方法があれば、アドバイスをください!(レシピ本の活用方法、献立を決める際の工夫など)

  • 野菜ときのこ類と洗わないとだめですか?

    野菜、きのこ類は洗わないとだめですか?洗わない野菜、きのこ料理を食べてるのと 外食や弁当やカップラーメンを食べるのではどっちがいいですか? 私がうつ病になって5年になりますが、料理ができず、ずっと外食(ラーメン屋か餃子の王将など)か弁当(松屋か吉野家)を食べてたせいか、旦那は血圧、悪玉コレステロール、中性脂肪、r-GT、 尿酸値すべて異常に高く、私は悪玉コレステロールが高いのと、骨粗鬆症です。これでは動脈硬化などいろんな病気にかかりかねないと、健康を考え、料理を作り始めました。 海藻類、こんにゃく、イモ類、きのこ類、野菜を中心にごはん、主菜、副菜、サラダ、汁物を作ってます。 ただあく抜きはするのですが、野菜、きこの類は泥がついてたり、あきらかに汚れてないかぎり洗わずそのまま使ってます。 ただうつ病のせいか、料理を作り終えるのに5~6時間かかります。献立を考えるのに2時間、作るのに要領が悪く、なにを作ってるか途中でわからなくったたり、焦がしたりで作り直したりで2時間、洗い物と台所の掃除で1時間などで1食分作るだけで 一日の半分が終わってしまいます。それでも健康のこと考えたら作ったほうがいいかなと思いがんばってます。 野菜、きのこは10品くらい使うので、それらを洗ってるとさらに時間がかかります。 野菜、きのこを洗ってないことがバレて昨日、旦那に怒られました。 このまま洗わない野菜、きのこ類を使って食事を作るより、前のように外食や弁当のほうがいいでしょうか? 料理を作るのがしんどいく、作ったあと寝込むこともあるので、ヘルシーで栄養バランスのいいの弁当や食材の宅配はどうかと相談したのですが、高いからダメだとと却下されました。 旦那は魚はいっさい食べません。食べてもうおうと味噌煮、塩焼き、ムニエル、バター焼き、干物、酢でしめる、から揚げ、カレーに入れる、煮付けなどいろいろしても全部だめでした。 あと、減塩したり、味を薄く作るとあまり食べません。(健康を考えてもあるけど、私はもともと薄味派なので作ると薄くなってしまう。) なので、しょうゆ、マヨネーズやバターや油をいっぱい使った料理や丸美屋やクックドーなど市販の調味量を使った料理は好んで食べます。私が5~6時間かけて買い物もいれると7時間くらいかけて作ったけど、味が薄いと食べずにカップラーメンを食べてしまいます。 野菜を洗うのが嫌のは、もちろん時間がかかるってことがありますが、洗ってるとシンクのまわりやや床がびしょびしょになるのが嫌なのです。不器用なせいか水が飛び散ってイライラするのです。 農薬や虫や汚れのことを考えると洗ったほうがいいのはわかってるのですが、 うつ病でただでさえ気分が落ち込んでるのにイライラしたくなのです。 味が濃いものや科学調味量や肉が好きで、魚が食べれないのもどうしたらいいでしょうか?

  • ダメな自分で、家事育児が出来ていません・・・

    0歳(8か月の男の子)の子を持つ母です。 もともと体力無いほうで、家事育児どちらもダメダメになっています。 ここ数日も、5日の間に掃除機をかけたのは3回でした。 洗濯物も、2日分ためてしまいました。 昨日は特に体調が悪く、掃除機も洗濯も無しでした。食事の支度も。 貧血なのか、血圧なのか、起き上がろうとしても起き上がれず ようやく体を起こしても、くらくらしふらふらぐるぐるして倒れ込む。 子供はおもいもかけないところから、おもいもかけないものを引っ張り出してきて 口に入れるは、椅子を倒すわ、ぐずぐずやりだすわで すぐにも駆けつけたいのに(危ないこととか、誤飲の心配とかありますので) 身体が思うようにうごかず、そのうえ頭もぐるぐるで、子供の泣いている要因が わからなくなったり。 子供をバウンザーなどに固定して(安全確保)自分が休もうにも(体力回復) 子供を抱き上げることができず、無理。 お外が好きなのでお外に出て気分転換したいのかと思いましたが わたしがふらふらで、おんぶやだっこはおろか、ベビーカーに乗せることもできませんでした。 だいたい月のうち3分の1近くは、こんな状態です。 子供が夜22時~24時には寝付くので、わたしの睡眠時間は5~6時間です。 標準的な大人の睡眠時間のはずであり、寝不足ではないはずなのです。 なのに、怒涛のような眠気だるさがあります。 自分の症状が、血液の関係(貧血や低血圧など)かと思い、鉄分サプリを常用しています。 また、ビタミンサプリも服用しています。 ビタミンは以前はショコラの疲労回復用を服んでいましたが 今はマルチビタミンです。 体調が悪くなると、食事の支度もまともできず、また子供がまとわりつくため 一日中、ほとんどなにも食べれないこともあります。 子供が寝ている時間などに素早く食べてしまおうにも、歯が弱いため、少量食べるだけで、余計疲れます。 バナナとヨーグルトなどしてみましたが、体力回復しませんでした。 体調が普通のときは、基本の掃除と、洗濯、子供の世話をしています。 基本の掃除は、家中(2階建の3DK)の片付けと床の掃除機、フロアシート 洗濯は、日に2回ほどまわします。 子供を連れてお散歩に出るのが1回。 体調が良いときは、基本の掃除に加えて、窓掃除や家具木枠の埃取り、床の雑巾掛けのどれかをします。 お出掛けは2回ですが、近所の散歩を30分~15分ほど。 体調が悪い時は、掃除、洗濯のどれかをはしょる(無しにする)か、ひどいときは両方とも無しで 子供の世話も、ミルクとおむつだけで、いっぱいいっぱいになってしまっています。 食事も、主人に惣菜やお弁当を買ってきてもらうか、作ったとしてもとても簡単な物になってしまいます 簡単な物なのに、作るのに時間がかかってしまいます。 体調と天候が良いときだけでも、徒歩15分のオープンスペースへ連れて行きたいのですが そこまで体力がありません。 せっかく近くにこういう施設があるのに、もったいないです。 身体がまともに動かないのもありますが、それ以上に頭が働きません。 なにをするにも、要領が悪く、時間がかかってしまいます。 たとえば複数の野菜を下拵えするにも 5品の野菜を出すのに、最初に2品だけ出し、途中で思い出して1品出し、その途中で思い出して いきなり掃除をはじめ、中途半端で洗濯物の仕分けにとりかかり、それも中途半端で台所にきたら あれ?お野菜が?と冷蔵庫にしまい・・・といった感じなのです。 なにせ、簡単な2品3品作るのに途中になにも無しでも45分~1時間 途中になにか入ると2時間くらいかかってしまいます。 頭が働かないんです。はんばーぐひとつ作るのでさえ 「あれ。なんだったんだっけ。えーと・・・」と思いだすのに15分とかかかります。 作りながら献立を考え、副菜の和え物を 銀杏切りにしようか、ひょうし切りにしようか、と15分ほど悩みます。 (料理は、15歳からやっています) 日中子供をまともに向き合って遊んであげられるのも、月に2日3日くらいです。 それ以外は、家事をしていないときは、もうしんどくて 片手間で相手している感じです。 まっこうからきちんと向き合って相手してあげないと、子供は機嫌が悪くて 一日中ぐずり調子です。 (逆にわたしの体調の良い日は、子供もごきげんでひとりあそびしています) 理想では、6時に自分が起きて身支度し、危険物の取り除き。 6時半に子供を起こして、おむつ交換して身体と顔を拭き、お着替え 7時から離乳食と自分の朝食。 その後子供はごきげんでひとりあそび。 わたしは掃除とお洗濯。副菜作り。 8時半~9時あたりから、午前のお昼寝スタート 10時から12時あたりで、オープンスペース。 途中11時でミルク、または離乳食 12時~13時半の間くらいで、午後のお昼寝スタート だいたい1時間半~2時間くらい。 14時~15時前後に目を覚ます。 子供がお昼寝の間に、わたしは昼食と、2回目の洗濯、曜日ごとの家事 (曜日ごとの家事 月:電気の傘掃除、鏡磨き、窓掃除 火:台所の整理や、普段手入れが届かない箇所の掃除 水:トイレ、洗面、風呂掃除、排水溝掃除 木:家具家電や木枠の埃取り、床の雑巾掛け 金:家計チェック、在庫チェック 土:家の外周りの掃除、草取り、玄関掃除など ) 15時前後にミルク。 その後17時頃まで、子供とおもいっきり向き合って遊んであげながら 合間を縫って、洗濯物片付けや、主菜の下拵え 17時~18時あたりで、お散歩、主菜作り 18時~19時あたりで、2回目の離乳食と、わたしも晩御飯。 19時~20時で、台所片付けや、翌日のお弁当の支度 20時~20時半に夫が帰宅するので、それに合わせて温め直しなど 夫が晩御飯食べている間に、子供をお風呂に入れる。 晩御飯を食べ終わった夫に湯上りの子供を預け、夫が寝かしつけ。 わたしはお風呂のつづき。 とまあ、こんなふうにしたいのですが、現実はこんなです。 6時半~7時:わたしが起床するより早く、子供が目を覚まして、おなかが空いたと泣き出す 本来すでに起きて着替え、洗顔して離乳食用意しているはずのわたしは 寝ぼけ眼でふらふらの状態で離乳食用意。寝間着のまま。 7時~7時半 離乳食食べさせ終わる。自分の朝食を食べている余裕はない。 この後も、子供がまとわりついたりで、自分の食事をしていられない。 8時~10時 しんどくて立っていられない。横になりながら、ぼんやり。 一応、子供をみはってはいる。が、何かあったとき動くのがキツイ。 10時~11時 仕分けしていない洗濯物の山、前日片づけていないため、ぐちゃぐちゃの台所、 埃のある廊下や床に、絶望、失望、茫然自失。心の中で現実逃避。ようは未だに掃除片づけに 手を付けられずにいる。 (運が良ければ、このあたりの時間帯で子供はお昼寝。運が悪ければ、ずっとぐずっている) 11時のミルク以降15時まで、ずっと子供、機嫌が悪い。ぐずり調子。 子供に翻弄され続け、疲弊。 15時のミルクの後、午後のお昼寝。 (育児書などの理想では、15時以降はお昼寝させないのだとか・・・) とまあこういった感じで、掃除と食事の支度は、時間がばらばらになっています。 食事の支度は、体調の良いときは 主菜1品、副菜2品、汁物、香の物を、「きちんと」作ります。 たれやソース、ドレッシングも手作りします。 体調がよくないときは、副菜は野菜をぶつ切りにしてレンジで蒸して、市販のドレッシングを 肉魚は、焼くだけなど。汁物はインスタント。 夫婦と子供(しかもひとりだけ)の生活なので、自分の体調さえよければ、もっと充実した 毎日を送れるはずなのです。 自分は、だらけているのか、極度の怠け者なのかと煩悶してしまいます。 わたしの母は、百姓家の本家で4世代同居の嫁でした。 毎日朝4時には起きて、父のお弁当作りをして、朝食を食べさせ送り出し 大舅、舅の介護をし、7DKの母屋を掃除し、町内の婦人会に参加し、毎日入れ替わり立ち代わりやってくる小舅小姑ら6人に食事を出し、田圃や畑の草むしりなどにも行っていました。 父側の人たちは、家の中は旅館並みに塵埃ひとつなく、磨き抜かれていること 食事は、主菜2品(肉、魚)副菜2品(重い、軽い)汁物、香の物の合計6品が並ぶこと 祖父母らの要求に応じて、いつでも車を出すこと などを母に要求していました。 町の祭り、田植えや稲刈り、法事、盆暮れ正月・・・ などなどでほぼ毎月、父方親族20名ほどが集結。そのもてなしいっさい。 夏には1か月、冬には10日、伯母たちの子供、幼稚園~中学2年生まで7人が泊まっていき 伯母たちも、夏は10日、冬は5日泊まっていきました。 そうした母の立場をおもえば、わたしのしている家事育児など、子供のままごと程度にもなりません。 なのに、それすらまともにできていない自分が、情けないです。 わたしが身をおいている環境、子育てに関して、かなり贅沢なものだと思うのです。 3DKの小さなおうちと、たったひとりの子どもの育児くらい、どうしてまともに出来ないのでしょう。 自分が情けなくて、ますます凹んでしまい、ますます家事にも育児にも手がつかなくなっています。 どうしたら良いのでしょうか? (もともと家のことをするのが、好きな性格です。料理も好きです。せっかく家事と育児のみに専念できる環境。後々後悔しないよう、もっとしっかりと満喫したいです。家のことももっとちゃんとしたいし 子供にも、もっとしっかりと向き合いたいです。)

  • このままじゃダメ

    はじめまして。 私は今、フリーターで、 彼と同棲していて家事もしてます。 今21才で、おっとり性格。 恥ずかしながら、 このままじゃダメ… と、この歳で気付けました。 高卒後は美容室に 見習いしてましたが、 職場人間関係や仕事に合わず 3ヶ月で辞め、 そのあと今に至るまで バイトしてます。 そして最近、 今の自分の現状に気付けたのと お金の不便で、 社員になろうかと、 (ご時世すぐなれる訳はないですが) 気持ちが出てきました。 ですが、やりたい事もなく 同棲してから趣味なども なくなりました。 やはり選べる程、 職がないのも現実ですが、 興味もない仕事を社員として 続けられる自信もないです。 今、つまづいています。 こんな足止め状態の時、 何か解決案はありますでしょうか?

  • ダメになりかけた恋愛

    付き合って11ヶ月になる彼がいます。 彼とは仲良し→ケンカ→仲良し→ケンカの繰り返しで 今まで付き合ってきました。 今思うと彼の愛情はすごく感じていたけど いつもモヤモヤしている部分があって、 それが原因で些細なことにイライラして 私が態度に出てしまったり、怒ったりで それが彼にも伝染した感じで ケンカになると修羅場みたいな状態でした。 モヤモヤの一番の原因は彼の離婚歴です。 そういう人を選んでおきながらゴチャゴチャ言っていたのが間違っていますが 彼や生活に残る前妻の影響だろうなと思われるもの 彼の一番大切な子供のことを共有できるのは前妻ということ わかっていたはずなのに、モヤモヤしてしまって 他のことにもイライラしている状態でした。 ケンカのたびに大騒ぎになり仲直りしてきましたが 2ヶ月ちょっと前に「前ほど好きと思えないし、正直ずっと一緒にいたいとは思えなくなった」と言われてしまいました。 私が反省を伝え、話し合いの末、もう一度やり直そうといってくれました。 それから自分のダメな点、改善すべき点を色々考え、 感情に任せて行動しないよう努力しているつもりです。 まだ思うようにできないこともありますが、 自分の至らない点は直していくつもりです。 彼は今現在子供のこと、仕事のことで悩みを多く抱えていて とりわけ子供のことばかり考えてしまうと本人も言っていましたが、 私にも以前と温度差を感じることのない態度で接してくれます。 むしろより優しくなったと感じるし愛情もたくさんくれて、ケンカすることもなくなりました。 でも、まだずっと一緒にいたいという気持ちにはなれないそうです。 友人とゴハンを食べているときに彼が来ることになり その子にはこの話を相談していたんですが、 彼との様子を見て、不安になる必要がないくらい○○(私)のこと大好きだと思うよと言われました。 最近共通の知人を含めあう機会も多かったんですが、私のことを彼女としてきちんと接してくれます。 彼といる時間はすごく幸せな反面、でもどうせ・・・と卑屈になってしまう自分がいます。 時には投げ出したくなるときもあり、自分で撒いた種なんですがとても苦しいです。 彼や彼女と一度ダメになりかけたけど、うまく付き合っていらっしゃる方。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 舅が家事に口出しをする

    やっと嫁が来たという感じ、やれやれと一安心していると思っていました。 舅は長い間お母さん代わりをしていたので やっと女がすることをしなければならない、この苦労から開放されているのだろうと思っていました。 これで本来の自分がしたいことを出来る充実感に浸っていると思っていました。 ですが現実まさかの連続。 洗濯物の干し方の駄目だし、副菜のメニューの強要、けち臭いことを言われることの連続。 舅は一体何を考えているのでしょうか? なかなか嫁の来てがなく、やっと40間近にして息子が結婚したというのに ぶち壊ししたいのでしょうか? 姑ならわかりますよね。それなら敬遠できたのですが 舅が男が嫁の行動を気にするなんてまさかです。 父も兄も弟も、家の家事や洗濯が乾いているかとか、おかずが3品だったとか 女がすることを何が言ったことが無いので、信じられない事が起こりました。 男らしい人ばかりじゃなかったのですね??男は?? 今ごろ遅いですが・・・・・・・・・ 舅を変えるのは無理でしょうか? 無理なら無理で考えたいので・・・・・・・・・

専門家に質問してみよう