• ベストアンサー

日本人以外も春に山菜を食べますか

タラの芽、ふきのとう、わらび、ぜんまいなど、日本人は春にいろいろ食べますが、他の国でも食べられているのでしょうか。 日本人だけがありがたがっているような気がします。 特に中華圏の方はどうですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふらんすですが、食べますよ。 なんかトゲトゲの草や、行者ニンニクなど他にもあると思います。 取り敢えず私はトゲトゲの草は、義理母から教わり、行者ニンニクは取りに行ってました。 知ってる人もいれば、どうするの?と聞かれる事もありました。

tsumiwara
質問者

お礼

トゲトゲの草とはイラクサのことでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

「わらび」や「ぜんまい」は韓国料理のナムルの食材になってますよね。 実際に売っているのをみたわけではないですが、ニューヨークでは「行者にんにく」や「こごみ」はファーマーズマーケットに出回ると聞いたことがあります。 「行者にんにく」はあちこちに生育し、食べられているみたいですね。ドイツでも食べられているという情報があります。

tsumiwara
質問者

お礼

タラの芽やふきのとう、つくしなどは日本だけですか。 ご回答ありがとうございました。