• ベストアンサー

新しい友達が嘘つき!?

likumozartの回答

回答No.3

人生いろいろな人に出会います。私もできれば全員と友好関係でありたいと思っていました。しかし、考えてみればその全てが友人となることは確率的にありえません。あるとき、あの人は、友人でない、いや、敵でもいいと考えた方がストレス回避になると考え、そのように実行しました。人生経験が長いほど敵も存在してしまいます。いいとは言えませんが、今では、それも人生かなと思っています。最後に決定するのは、あなたです。

orangemix
質問者

お礼

昨日一晩悩みましたがとりあえず少しづつ離れて行くことにしました。人間関係はとても難しいですね・・・。回答ありがとうございます☆