• 締切済み

彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

noname#165232

みんなの回答

回答No.3

青春ですね…。 若ければ若いほど、友達と恋人の境界線があいまいです。 彼女さんからみれば、あなたは相当プラトニックに彼を好いている女性に見えますよね、たぶん。 あと、彼は八方美人なようですね。 あなた以外にも相談メールを絶賛受付中なのでは? 一般的な女性からみたら これはいかがなものかと…。思われます。 だって、頼られてるというか、彼女と真剣に向き合っていれば 他の女性の相談なんてうけてられないんじゃぁないですか? >彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 これは、いかがなのでしょう? 大事な友達に何故嘘をつかせなきゃいけないのでしょうか? 結局、彼は友達と彼女の境界線があいまいなだけです。 あと0a9h0e8 さんの相談内容って…恋愛がらみのご様子だけど それって、付き合っているのなら当人同士で解決しないとおかしな話ですよね。 なんでも相談できる彼に相談したくて、自分で病んでたりしませんか? もっと、自分のスタンスを見直してみましょうか?

質問者

お礼

彼は彼女さんの事が本当に好きだと思うし、私も彼もお互い普通の友達です。 相談内容は私が1年以上片思いをしてる人の事です><彼には困った時にしか相談をしません。 ありがとうございました!!

回答No.2

厳しいですね~(..) 裏で、彼女が絡んでいるのは確かですね! だから、あなたとメールしたくないわけでは無いが、 彼女から言われ仕方なく…です。 だから、学校では普通に接するほうがいいです。 DVDも普通に感謝を述べて返すべきです。

質問者

お礼

ですよね(泣) ありがとうございました!

• datchi417
回答No.1

他の女の子を切られたときにも彼女に「友だち」と説明していたのが、今回「女の友だち」であることが発覚してアドレスを変えられたんでしょうね。 あなたが、彼の彼女になる気がないなら、2人が別れるまではそっとしておいてあげてください。

質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました><