• 締切済み

彼女持ちの男友達にアドレスを変えられました。

高校2年生です。 アドレス変更したことを彼に聞かない方が良いと思いますか? 私は隣のクラスに男友達がいます。 その男友達と私の好きな人がとても仲良しなので、今年の4月から男友達と2ヶ月に2,3回のペースで相談メールをしていたんです。 そして夏休み中、男友達の元カノに彼のアドレスを聞かれ、許可を貰おうと思いメールしたのですが 『本当は今女の子とメールしちゃいけない事になってるんだ;今○○(私)とメールしてる事も秘密なの。だから教えて良いとは言えないかな』 と言われ、最後に「何かゴメン彼女さん関係かな?」と聞いたら 『そこは聞かないで。○○も夏休み中は連絡控えて貰っていいかな?でも何か相談あったらのるから、どんどん頼ってね』と言われました。 この前、夏休み中なのに私が恋愛で酷く病んでいた為、男友達にメールをしてしまいましたが普通に返してくれて、暇だねと言う話題になり彼に誘われ初めて二人でカラオケに行きました。 彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 そして昨日、彼の誕生日だったのでメールを送ったのですが、アドレスが変えられてました。 夏休みに入る前も1回だけアドレスを変えられた事があり、その時は直接学校で聞きました。 彼にはよく励まされたりアドバイスを貰ったり、凄く頼りになる唯一の男友達なので、またメールをしたいと思っています… カラオケに行った日彼にDVDを借りたので、明日学校で返すのですが…聞かない方が良いですかね? 長々と申し訳ありません(泣)

noname#165232
noname#165232

みんなの回答

回答No.3

青春ですね…。 若ければ若いほど、友達と恋人の境界線があいまいです。 彼女さんからみれば、あなたは相当プラトニックに彼を好いている女性に見えますよね、たぶん。 あと、彼は八方美人なようですね。 あなた以外にも相談メールを絶賛受付中なのでは? 一般的な女性からみたら これはいかがなものかと…。思われます。 だって、頼られてるというか、彼女と真剣に向き合っていれば 他の女性の相談なんてうけてられないんじゃぁないですか? >彼の彼女さんにはカラオケに行く事を普通に友達と遊びに行くと伝えたらしいです。 これは、いかがなのでしょう? 大事な友達に何故嘘をつかせなきゃいけないのでしょうか? 結局、彼は友達と彼女の境界線があいまいなだけです。 あと0a9h0e8 さんの相談内容って…恋愛がらみのご様子だけど それって、付き合っているのなら当人同士で解決しないとおかしな話ですよね。 なんでも相談できる彼に相談したくて、自分で病んでたりしませんか? もっと、自分のスタンスを見直してみましょうか?

noname#165232
質問者

お礼

彼は彼女さんの事が本当に好きだと思うし、私も彼もお互い普通の友達です。 相談内容は私が1年以上片思いをしてる人の事です><彼には困った時にしか相談をしません。 ありがとうございました!!

回答No.2

厳しいですね~(..) 裏で、彼女が絡んでいるのは確かですね! だから、あなたとメールしたくないわけでは無いが、 彼女から言われ仕方なく…です。 だから、学校では普通に接するほうがいいです。 DVDも普通に感謝を述べて返すべきです。

noname#165232
質問者

お礼

ですよね(泣) ありがとうございました!

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

他の女の子を切られたときにも彼女に「友だち」と説明していたのが、今回「女の友だち」であることが発覚してアドレスを変えられたんでしょうね。 あなたが、彼の彼女になる気がないなら、2人が別れるまではそっとしておいてあげてください。

noname#165232
質問者

お礼

分かりました! ありがとうございました><

関連するQ&A

  • 男友達との接し方

    1年位前に知り合い、週1ペースでカラオケや食事に行く友人(男・31歳)がいます。以前告白を断ったのですが、相手の要望もあり、今に至ります。私としては、てっきり彼はもう私を諦めきれたと思って会っていたのですが、つい先日会った時「俺って何?」と聞かれたので「いい友達と思ってる」と言ったら「俺はまだ好きだし、会ってると手握ったり抱きしめたくなっちゃう」と言われました。この1年変な関係になった事はありませんが、いつも二人で会うので、先日カラオケに行った時手を握られたり、危うく抱きしめられそうになりました。私は彼に全く恋愛感情がもてないので、正直そういう事をされると不快な気持ちになります。帰ってから「このまま会ってると期待させちゃうし、悪いから、お互いのためにもう会うのやめよう」とメールしたら「会えなくなるのは嫌だし、絶対に心の整理つけるからしばらく距離置こう」と言われ、私も同意しましたが、これが正しいのか悩んでいます。心の整理なんてそんな簡単につくのかな?と疑問だし、私は彼の事は嫌いではないけれど、この先も恋愛感情は持てそうにありません。正直、相談してもあまり頼りにならない事も多く、「頼りない」という印象です。でも、普通にカラオケや食事に行ったりする分には嫌ではありません。なので、誘われると会っていますが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?

  • 喧嘩してしまった男友達と仲直りしたいです。

    私には以前、片思い中のクラスメイトがいました。 彼とは花火を見に行ったり、一緒に文化祭の買い出しに行ったりと、けっこう仲が良かったです。 そんな中、今年の1月に二人きりで遊びにでかけました。 カラオケに行ったり、ゲーセンに行ったりと、とても楽しかったです。 しかし、その日以来、彼からメールが来なくなってしまったんです。 私から送信しても、そっけなかったり、返信をかえしてくれなかったり…。 学校で会っても、彼の反応が冷たかったり…。 私は明らかに変わっている彼の態度に私は気付かずにいました。 それから時が経ち、バレンタインデー2日前に「学校近くの公園に来てほしい」と彼にメールしたんです。彼からの返信は「ごめん。用事があっていけない。」とのことでした。 私はすごくショックで、私は次の日学校を休んでしまいました。 今思うと、とても情けない事をしたと反省しています。 バレンタイン当日は、彼には義理チョコをあげました。断られても、今まで通りに接しよう。そうおもったんです。彼は、その時はチョコを受け取ってくれました。 そのあと、友達に何がダメだったのか相談してみたんですけど、そこで友達から残念なことを聞いてしまったんです。 それは、彼が私の事を避けている、距離を置いている。とのことでした。 なぜそうなったのか友達に理由を聞いてみると、1月に遊びに行った時が原因だったらしいです。 もしかしたら、あの日私は彼に対して自己中心的になってしまってたのかもしれません。 私はすぐ、彼に謝りたいと友達に相談しました。 ですが、友達は「もう、無理なんじゃない?」と言ってきたのです。 避けられてることにも気付かなかったので、自分に自信がなくなってしまった私は「もう無理なら、彼が私のせいで傷つかないようにしなければ。私がなれなれしく接していたから、彼が私という存在に苦しんでいるんだ。話しかけたらきっと、迷惑にちがいない」と思うようになり、結局、そのことを謝ることができなかったんです。 そのうち、彼の事を避けるようになってしまったんです。 廊下ですれ違っても下を向いたり、目があったらすぐに目をそらしたり、彼がいない教室にいったり…。 あれから4ヶ月後。 彼からちょくちょくメールが来るようになったんです。 私は、メールを無視して嫌な女と思われたくなかったので、普通に返信をしていました。 そんなある日、彼から「バレンタインの話、今度学校で聞くよ」とメールが来たんです。 私は、「今さら何なんだよ!!」と、思いました。 私は、彼に遊ばれていたのか。そう思ったんです。 結局その話題は、違う話の話題をしてごまかしました。 今さら言っても振られるのは分かっている。そう思ったからです。 そのメールが来てからも、彼の事が信用できなくて、避けていました。 そんなある日、他の友達から彼が「普通に接してほしい」と言っていた事を聞きました。 ですが、普通に話そうにも、どう接して話しかければいいのかわかりません。 どうやってはなしかければいいでしょうか?回答よろしくお願いいたします。 (あと避けていたことも謝りたいです。謝り方も書いていただけると幸いです。いろいろと長くなってしまいましたが、よろしくおねがいします!!)

  • 男友達について質問です。

    男友達について質問です。 初めまして、高2の女子です。 私は中3の時から好きな人が居ます。 彼とは友達の関係です。 彼はモテますが女の子と付き合ったことはないです。 高校が別々でもう会うことはないと思っていたのですが、 バイト先が偶然一緒になり、また連絡を取るようになりました。 バイト中もたくさん助けてくれます。 その後二人で池袋行ったり浅草行ったりディズニー行ったりして、 今は週1くらいで彼からカラオケに誘われるので行っています。 大体が向こうから遊びに誘ってくれるのに、 なにも進展がありません。 今日はありがとう、楽しかったってメールを送ると、 「俺もテスト期間前に歌えてよかった!テスト明けまた行こうな」 って返事が来ました。 私としては彼が好きなので期待してばかりなのですが・・。 彼はどういう気持ちで誘ってくれているのでしょうか。 ただ純粋に、友達として、なのでしょうか・・。 彼氏作れよとか結構前に言われたことがあるのですが、 それじゃあ一緒に遊んだりしないでよって感じです・・、 今年の夏休みに、二人かはわかりませんが旅行に行く約束もしています。 あと最近のことですが、カラオケ行った帰りに、 カラオケの話題になって楽しく話してたら、 他の男の友達ともカラオケ行くの?って聞かれて、 最近は行ってないよ、なんとなく気まずくなっちゃったから。って私が言ったら、 恋愛的に?って言われました。 彼から珍しく恋愛っていう単語を聞いたので気になってしまいました。 (かなり前に彼に恋愛の相談をしたことがあるからその関連かもしれないですが・・) 友達以上恋人未満みたいな関係で辛いです。 彼の気持ちが全くわかりません。 長文で申し訳ないです。 少しでも彼の気持ちが知りたいので、どうかよろしくお願いします><

  • 男友達・・・

    私にはこの間初めて親友と呼べる男友達が出来ました。相談などをしても異性の立場として意見を述べてくれるので、とても頼りにしてるし、心許せる友達の1人です。  でもその男友達が他の女友達ととても仲良くしていたりすると、「私の友達なのに」と嫉妬してしまいます。恋愛対象としてみてる事はないんですが、こんな事を思う私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 男友達が急に冷たくなった

    男友達が急に冷たくなりました。 前までは結構仲が良くて家も近いので帰りが一緒になったら一緒に帰ったり偶にゲーセン行って遊んだりしていました。 私が5月に、その男友達の友達に惚れてしまい相談し、夏休み中見事付き合うことが出来ました。 そしたら彼は「やばいw俺も彼女作らなきゃなぁ~~」って焦りだして恋愛相談を私に持ちかけて相談にのってあげたりしました。 暫くしてから、急に私をからかったり馬鹿にするような事を言ってきたりしました。 (例えば、私が失敗したらそれをネタにして笑いながら馬鹿にしたり。) 私は笑って受け流して、私も私で彼の事をバカにするような事を言い返していました。 でも、私は馬鹿にされ続ける事、そしてそれに対して反撃して彼を馬鹿にしてしまう事に内心傷ついて傷つけ合う事に疲れてしまいました。 「何でそういう事するの?本当やめてよ」と言ったのに「貴女が僕を馬鹿にするからですよ」って。 でもその前に馬鹿にしてくるじゃないかと言い返してもまた言い返され、しかも過去の私の失敗談を持ち出して、しつこくネチネチずっと延々と言ってくるので、それに対しても疲れてしまい最終的に「はいはい、分かった。もういいよ。私が悪かった」って適当に謝って終わらせてしまいます。 そういう事がほぼ毎日あり、彼氏や周りには「夫婦喧嘩」とか「仲良いね」ってやたら言われるようになりました。彼氏にそう言われると余計にショックで…。彼氏にもちょいちょい相談してたのですが、彼氏は彼の友達なのでやっぱ、友達の事言われても…って事もあるだろうし。 色々なんかもう本当に疲れてしまい、メールで「今まで本当馬鹿にしててごめんね」と謝りました。 本当は直接言いたいのですが、またノリで返されて馬鹿にされそうだったので。 そしたら、次の日から急に素っ気なくなってしまいました。 私によく話しかけに来てたのにあからさまに無視したり、声かけても物凄く他の人と態度が違うんです。声のトーンが低いし顔合わせてくれないし。みんなと一緒にいる時偶々いた時も無視するか、「○○そっけないな(笑)」って言ったら真顔で「貴方に興味がない。興味がない人に話しても意味がない」なんて酷いこと言われてしまいました。その場は笑って「マジか、酷いなぁ(笑」でごまかしました。 内心本当にショックでどうしようか戸惑ってしまい、「なんで素っ気無いの?」って話しかけたら「疲れた」とかしか言いません。だからずっと距離置いています。 メールで謝った事が悪かったのかな、とか生理的にもう嫌いになってしまった、とか思ってしまって、聞こうと思って話しかけようとしても逃げられるので、メールで思った事を聞いて、「もし無理なら無理でも構わないけど学校では普通に接して欲しい。その代わり必要最低限私も関わらないようにするから」とメールしたのですが返事がありません。 どうしようもないので、やっぱ距離おくしかないのでしょうか。 馬鹿にされたくはないけど、前みたいに変に気を使ったりしないで楽しく友達としてやっていけたらいいな、と思っているのですが、やっぱ男女の仲の友情は難しいのかなぁって思ったりします。 今まで男友達とこういう事が全く無かったので初めてのことで、正直動揺しちゃってます。 すごく長文になってしまって申し訳ないです。読みにくい文章ですみません。 でも最後まで読んで下さり有難うございます。 何かアドバイスや思った事で良いので、今ショック受けすぎて心がどうも弱っているのでお手柔らかにお願いします。

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 男友達について

    男友達について 5年前に体の関係を持っていた男友達がいます。 当時の自分はバカで、失恋して寂しくて大人になってから仲良くなった元同級生の男友達と自分から体の関係を持つようになりました。 寂しくなれば泊めたり泊まりに行ったりしていました。告白された事も2回あります。 5年前の話です。 私に恋人が出来た事をきっかけに体の関係は無くなり、連絡は取り続けていて、お互いフリーになれば食事に行ったり遊びに出掛けたり、普通の友達としての付き合いは続いていて、去年の秋頃からまた遊ぶようになったのですが、約束をした後で「泊まってもいい?」とメールで聞かれます。(なぜか面と向かっては言われない) 過去があるので”付き合っていない人は泊めたくない”は今更という感じがして「次の日仕事で朝はやいからゴメン~」とか遠回しに断っています。泊まりたい理由は「帰るの面倒くさいから」との事。 泊まれなくても遊びます。全部男友達からのお誘いです。 テレビでスポーツ観戦するのに家に来ることもありますが、何もありません。 もう何回も何回も断っているにもかかわらず、何回も何回も泊まっていいか聞いてくる彼には、ハッキリ言わないとわかってもらえないのでしょうか?恋愛対象に思われていない証拠ですか? 友達としてこれからも遊びたいし、元同級生で地元も同じなので、気まずくなりたくないです。どうにか察してもらいたいのですが……無理なのでしょうか。

  • 男友達ができません

    皆さん明けましておめでとうございます!! 私は男友達ができたことがありません。 今まで「この人なら友達になれそう」と思っていても 男性に恋愛感情を持たれてしまいます。 ちなみに女友達はいます。 男友達とわいわいやってたり、いざという時に相談に乗って もらって頼りになる男友達がいる人が羨ましいです。 どうしたら男友達できるのかな?

  • カラオケに誘ってきた男友達の心理が知りたいです。

    一昨年まだ知り合って仲良くなって間もない頃に告白したら好きだけどまだ友達としか思えないと言われたが私がまだ片思いしてるままの男友達(詳しくは前にした質問に詳細など書いてあります)に、ちょっと嫌な事があった時に悲しくて寂しくて無性に彼と会いたくなり、「ねえねえ何時間か空いてる日ない? すごく会いたい...」って言ったら昨日「発売するCD取りに行くし遊ぼうか」と言われ、遊ぶ事になりました。 時間は何時にするか話してたら「午前中は起きれないから15時はどう?」と聞かれ「いいけど早く帰るの(・ω・`)」と言ったら「ある程度時間はあるよ\(^o^)/」と言われ、どこにしようかメールしたら、「○○はカラオケ好き?」と聞かれました。 でもうちはカラオケ苦手だし友達でも男の人と二人では行った事ないし鼻声なってるから「カラオケ苦手かなそれに今鼻声だから」って答えたら「そっか~わかった 買いたいラノベあるから秋葉原だと嬉しいな」と言われましたが、よくその人と行ってるしいつも通りのパターンになるしちょっとマンネリ?したし飽きたから「アキバかー(・ω・`)」って送ったら「どっか行きたいとこある?」って返事がきたから、前から行きたいと思ってた「吉祥寺行きたいんだけど吉祥寺じゃだめ?って送ったら「別に構わないよー」と言われ吉祥寺に行く事になりました♪ とても楽しみにしてるけど一つ疑問があります(>_<) 会いたいと言ったときにカラオケに誘ってきたのはどうしてだったのでしょうか。 他の友達も一緒に行くわけじゃないのでよくわかりません... 彼は私には下ネタ言わないけどツイッターでは下ネタ言える人で、たまに下ネタ混じりのツイートをしてるし欲求不満なのかな?とか思ったけど謎です(^_^;) 彼は薬学の学校とバイトとでかなり忙しいのに会いたいと言うといつも空いてる日を教えてくれたり時間を作って遊んでくれるいい人です。 最後に一緒にプリ撮ったの一昨年の12月なんですけどその時も腕組んできたり、普段は友達と撮らないのに撮りたいって言うとノリノリで撮ってくれる、相談にものってくれる、脈ありなのか脈なしなのかよくわかりません... ただの女友達に思われてると思ってたのにカラオケに誘う心理わかりません 脈ありなのか下心なのかどうかわからなくて結構頭の中混乱してます、誰か教えてください(。-_-。)