• 締切済み

留守設定にしているけど、録音されません。

MFC-J700D  シニアルno:E67726G1F326*** を使用しています。 留守電設定にしています。外線から電話の呼び出し音の後→留守応答メッセージ後→録音がされなくなりました。 ユーザーガイド、基本編88、89,90ページを見ながら再操作しているんですけど、判らなくなりました。 1、買い上げ時の留守応答メッセージにしたい。 2、留守録「する」になっている。 3、録音時間「60秒」になっている。 4、基本編、89ページ、4の「応答メッセージ」、5の設定したい応答メッセージを選ぶ→留守応答1, 留守応答2、在宅応答から選ぶ?など意味が良く判らない。 5、応答メッセージを削除する。→(1)「応答メッセージを録音する」の手順6で「応答消去」を押すとありますが、応答表示が表示されないので、なお判らなくなりました。 教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• zazako
回答No.1

http://download.brother.com/welcome/doc012212/mfc700d_jpn_busr_lx6918047_a.pdf P96~参照 上記のリンク先のページと質問内容にあるページが違いますが・・・ 1.5で設定すれば買い上げ時(初期値)の留守応答メッセージになります。 2.ユーザーガイドP99の「出かけるとき」参照 3.ユーザーガイドP97の「メッセージの録音時間を設定する」手順1~6参照    あなたが変更していなければ初期値の60秒になっているはすです。 4.ユーザーガイドP99右側の「応答メッセージを選ぶ」に書いてあります。    応答再生:買い上げ時に入っているメッセージ    応答再生1:自分で録音したメッセージ1    応答再生2:自分で労音したメッセージ2 5.自分でメッセージを録音した場合のみ削除できます。録音しなかったら表示されません。 ちなみに在宅応答は、留守番モードになっていない時に電話がかかってきて30秒間電話に出ないときに流れるメッセージの事です。 P35参照