• 締切済み

留守設定にしているけど、録音されません。

MFC-J700D  シニアルno:E67726G1F326*** を使用しています。 留守電設定にしています。外線から電話の呼び出し音の後→留守応答メッセージ後→録音がされなくなりました。 ユーザーガイド、基本編88、89,90ページを見ながら再操作しているんですけど、判らなくなりました。 1、買い上げ時の留守応答メッセージにしたい。 2、留守録「する」になっている。 3、録音時間「60秒」になっている。 4、基本編、89ページ、4の「応答メッセージ」、5の設定したい応答メッセージを選ぶ→留守応答1, 留守応答2、在宅応答から選ぶ?など意味が良く判らない。 5、応答メッセージを削除する。→(1)「応答メッセージを録音する」の手順6で「応答消去」を押すとありますが、応答表示が表示されないので、なお判らなくなりました。 教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

http://download.brother.com/welcome/doc012212/mfc700d_jpn_busr_lx6918047_a.pdf P96~参照 上記のリンク先のページと質問内容にあるページが違いますが・・・ 1.5で設定すれば買い上げ時(初期値)の留守応答メッセージになります。 2.ユーザーガイドP99の「出かけるとき」参照 3.ユーザーガイドP97の「メッセージの録音時間を設定する」手順1~6参照    あなたが変更していなければ初期値の60秒になっているはすです。 4.ユーザーガイドP99右側の「応答メッセージを選ぶ」に書いてあります。    応答再生:買い上げ時に入っているメッセージ    応答再生1:自分で録音したメッセージ1    応答再生2:自分で労音したメッセージ2 5.自分でメッセージを録音した場合のみ削除できます。録音しなかったら表示されません。 ちなみに在宅応答は、留守番モードになっていない時に電話がかかってきて30秒間電話に出ないときに流れるメッセージの事です。 P35参照

関連するQ&A

  • 留守電の録音について

    会社で使っている留守番電話なのですが、用件が何も入っていない、発信音のみのものまで録音してしまい困っています。 留守電に表示されている着信件数は実際に用件の入っているもの(相手が切った「がちゃっ」という音のみのもの含む)のみ数えています。 発信音のみのものには何時に録音したか、という機械音声のメッセージも残っていません。 60分テープの殆どが発信音のみですぐにいっぱいになってしまい、あまり留守電を置いている価値が無いのが現状です。 発信音になったら録音しない、または録音しても巻き戻して録音がなかったことにする、といったことはできないのでしょうか? 総務に確認するとそのようなものはない、と言われてしまったのですが、信じられません。 私の家には留守電が無く、通常のものがどういった動きをしているのか分かりません。 宜しければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 留守番電話

    MFC-J998DNを購入し、留守番電話を設定しましたが、録音されている応答メッセージが流れません。以前使用していたMFC-J960DNでは、録音されている応答メッセージを確認できましたが、本機では出来ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • αRXII留守番電話の設定

    教えてください。 αRXII留守番電話(MBS-12LRECTEL-<1>)を使っています。 現在、外線を1から12まで使っていて留守録をセットすると全ての外線が応答するようになっています。 これを、外線10だけは留守録応答にならずに、鳴り続けるようにしたいのですが、取説に載っている「自動応答PK,LK」の設定では出来ません。 どなたか設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 留守電時の伝言応答までの時間設定

    MFC-J827ですが、留守電にすると 発信音なしで留守電応答になります。数秒発信音を鳴ってから留守電応答にならないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電の留守設定のメッセージが流れたときは

    電話がかかってきて留守電の留守設定のメッセージが流れたときは相手に電話代はかかっているのでしょうか?

  • ブラザーの子機での留守電メッセージについて

    現在、MFC-J837DNを使っています。 子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示され、録音できません。 何か考えられる原因、対策はございますでしょうか? ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneの応答録音ボタンについて

    先日iPhoneに乗り換えたのですが その際、基本オプションプランに加入しました。 留守番電話サービスの利用が可能だということでした。 帰宅後、留守番電話の設定をしていたのですが iPhoneユーザガイドに乗っている 留守番電話設定の、【挨拶メッセージを変更する】ができません。 留守番電話の画面には入れるのですが 左上に【応答録音】のボタンが表示されていないのです。 iPhoneに電話をかけて確認してみたところ 着信のあとに正常に留守番電話に転送され録音も可能でした。 そして、iPhone側の画面では、 留守番電話のメッセージ一覧も、ちゃんと表示はされているのですが ボタンの表示は、やはりありません。 これは一種のバグなのでしょうか? ソフトバンクに機種を持ち込んで相談した方がよいのでしょうか?

  • 旅行にいく為会社支給の携帯の留守電の設定を変えたいのですが、HPなど見

    旅行にいく為会社支給の携帯の留守電の設定を変えたいのですが、HPなど見ても良く分かりませんでした。 やりたいのは、 ■自分の声で応答メッセージを入れたい(○○日まで不在です、など) ■留守番電話に転送されないようにしたい。(伝言が保存期間過ぎて消えると困るのでいっそ録音出来ないようにしたい) の二点です。 機種はW44K2です。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 自宅の電話の留守電設定

    知人の家の電話なので、メーカーがいまのところ謎なのですが… 留守電設定の方法を教えていただきたいのですが… 着信してから、留守電応答までの時間設定の変更方法を教えて頂けないかな~と、思いまして… 各メーカーによって、やはり違うのでしょうか? 違いますよね… #や*、01~30(設定時間)など入力しますよね? ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • 留守番電話サービス

    相手方がドコモの携帯(機種はわからないです)なんですが、いつも6コール後に「留守番電話サービスへ接続します」になるんです。着信拒否されているのでしょうか。また、一応、メッセージを録音するのですが、相手方はメッセージを聞かなくても誰からの留守電かわかるのですか?それと、内容を確認せずに消去することができるのしょうか?

専門家に質問してみよう