• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーの子機での留守電メッセージについて)

ブラザーの子機での留守電メッセージについて

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J837DNを使用している際に、子機で留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示されて録音できません。
  • この問題の原因と対策について何かご存知でしょうか?ブラザー製品の留守電機能に関する情報を教えてください。
  • ブラザーのMFC-J837DNで子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というエラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

yuki20rym
質問者

お礼

モジュラージャックを抜き差しして直りました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9786259 型番は違いますが、本体をリセットしたら録音できるようになったというお礼がついていました。 リセットはされましたか?

yuki20rym
質問者

お礼

リセットの仕方が分からなくて... 電池を抜いても直りませんでした... リセットの仕方を調べて次同じことがあればやってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう