ブラザーの子機での留守電メッセージについて

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC-J837DNを使用している際に、子機で留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示されて録音できません。
  • この問題の原因と対策について何かご存知でしょうか?ブラザー製品の留守電機能に関する情報を教えてください。
  • ブラザーのMFC-J837DNで子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というエラーメッセージが表示されます。この問題の解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザーの子機での留守電メッセージについて

現在、MFC-J837DNを使っています。 子機に留守電メッセージを録音しようとすると、「音声データがありません」というメッセージが表示され、録音できません。 何か考えられる原因、対策はございますでしょうか? ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

yuki20rym
質問者

お礼

モジュラージャックを抜き差しして直りました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9786259 型番は違いますが、本体をリセットしたら録音できるようになったというお礼がついていました。 リセットはされましたか?

yuki20rym
質問者

お礼

リセットの仕方が分からなくて... 電池を抜いても直りませんでした... リセットの仕方を調べて次同じことがあればやってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 留守電機能の不具合

    Mfc-J738DNを使っています。 留守電モードにセットしても留守電に変わらないし FAXにもつながりません。取説見ても分かりません。 どうしたらいいのでしょう? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN子機留守メッセージを消音したい

    MFC-J939DNの複合機を先日3日前購入しました それまではMFC-J955DN使っており、同じ性能との事から購入。 仕事で使っているので、留守メッセージ機能を使う際、音を消して使いたい。 親機は音(メッセージが消音】となるのですが、子機は消音機能を果たさず、メッセージが聞こえてきます。留守電話の内容迄聞こえてくるので、困っています (955DN)は親機、子機とも消音可能でした) 設定上間違っているのか、直せるのか、音は消えないものなのか、お教えください困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電機能での自分メッセージ録音不能

    留守電機能を使いたく思い録音しようとしましたが、1秒で吹き込みがきれてしまい録音出来ない、MFC-J820DWNを使用してますが解決方法がさっぱりわかりません、助けてもらえませんか、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話

    MFC-J998DNを購入し、留守番電話を設定しましたが、録音されている応答メッセージが流れません。以前使用していたMFC-J960DNでは、録音されている応答メッセージを確認できましたが、本機では出来ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機について

    MFC-J980DNからMFC-J738DNに交換しました。 見た感じ子機は同じもののように見えたのでJ738の方で2台目の子機として使えるのかどうか。 もし使えるのであれば設定の方法。 J980の子機にある電話帳のデータをJ738に移すことができるがどうかわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機で留守電応答メッセージを聞く事は可能でしょうか

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J939DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【呼び出しているのか?留守電になっているのか分からない為、2階に置いてある子機で留守電応答メッセージが聞きたいです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守録設定時の呼び出し音

    留守録の設定呼び出し回数を4回に設定しましたが、子機を留守録に設定すると、呼び出し音が鳴らないで、直ぐに留守録のメッセージが始まります。 機種は、MFC-J900DNです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電の切り替えについて

    MFCーJ38DWNを2日前に購入して取り付けましたが、留守電を押しても留守番電話に変わらずコール音がなります。 改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電メッセージの設定の仕方について

    MFC-J727DWを使用してます。留守番ボタンを押した状態だと着信と同時に留守メッセージが流れてしまいます。4~5回コールしてからのメッセージ応答にはならないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電付きFAX機 音声が出ない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J737DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    留守電付きFAX機 音声が出ない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう