子機で留守電応答メッセージを聞く方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している場合、ブラザー製品のMFC-J939DWNを無線LANで接続することで、子機で留守電応答メッセージを聞くことができます。
  • 留守電になっているかどうかが分からない場合でも、子機で留守電応答メッセージを確認することができます。
  • ひかり回線を使用している場合も、子機で留守電応答メッセージを聞くことができます。
回答を見る
  • 締切済み

子機で留守電応答メッセージを聞く事は可能でしょうか

■製品名を記入してください。 【  MFC-J939DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【呼び出しているのか?留守電になっているのか分からない為、2階に置いてある子機で留守電応答メッセージが聞きたいです。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.2

>外から電話がかかってきた場合に、 >二階の子機からも「現在、外出中で出られません。」など >の応答メッセージが聞こえたら、 >今、どういう設定をしているのか分かるなと思いまして。 そう言う意味ですか。そうだとすると無理でしょうね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn 「かんたん操作ガイド」の35ページ以降を参照してみてはどうでしょう。

konataronon
質問者

お礼

ご助言有難うございました。

konataronon
質問者

補足

ご助言有難うございます。 こちらは、応答メッセージを自分で入れられるものではありませんか? 外から電話がかかってきた場合に、二階の子機からも「現在、外出中で出られません。」などの応答メッセージが聞こえたら、今、どういう設定をしているのか分かるなと思いまして。

関連するQ&A

  • [留守=外付け留守電]設定

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J6583 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守番電話機能を「オン」にした時:[留守=外付け留守電]を選択したときの電話と複合機側の動作はどのようになりますか。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機が親機を探していますというメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J890dwn     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機が親機を探していますというメッセージがあり電話ができない状態。通信ボックスの点灯がなし。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 jcom回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電応対

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  複合機MFC-J737DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブとルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  留守電設定でこちらは「只今留守にしております」と流れるが   先方には「只今近くにおりません」と流れる 急に突然始まり継続中                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】自分で録音した留守応答メッセージを流す方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9763 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 以前の子機は現行品でも使える?

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J980DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 買い替えを考えてますが、現行のMFC-J939やJ739で MFC-J980DWNの子機を使用できますか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac OS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機から音がしない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 子機から音声が聞こえません。スピーカーに切りえると聞こえます。又、子機は2台ありますが、もう1台の方は世正常に聞こえます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  EO光      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の留守電設定とFAX受信

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5720CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【外付け電話機を接続して、留守電機能とFAX受信を行いたいのですが、受診モードを「留守=外付け留守電」に設定すると、FAXの場合にFAXに切り替わりらず受信できません。どのような設定が必要でしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 別売りの子機はありますか?

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J955DN/DWN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話機能:子機のボタン(切る) が反応しない、子機2個とも 。別売りの製品名有りますか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの通信ボックスに子機を認識させたい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J850DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J850DWNの子機が故障したので、中古子機のみ購入しました。通信ボックスにその子機(子電話)を認識させたい(親機なしと表示される)                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【JCOM回線(デジタル回線)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機についての質問

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-997DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機の着信、応答がスムーズにできない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J1605DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう