デフォルトの留守電設定について

このQ&Aのポイント
  • 購入時の初期設定の留守電音声が正しく設定されていない問題が発生しています。
  • お使いの環境はMacで無線LAN接続されています。
  • 電話回線の種類はニューロ光です。
回答を見る
  • ベストアンサー

留守電設定のデフォルト

■製品名を記入してください。 【    MFC-J4940DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     購入時の初期設定の留守電音声の始めから入っておらず、設定ができません                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        Mac】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ニューロ光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。 ・再起動済 ・以下ページの要領でリセット これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in

acalin55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不具合かもしれないです。 取説に書いてあることは全てやっており、リセットもしましたが、変わらなかったのでコールセンターに問い合わせてみます。 ご回答してくださった皆様方本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-173D5BD9-2608-41AE-8CA0-C81043DFEBD8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in によると「あらかじめ在宅応答メッセージと留守応答メッセージが録音されています」となっています。上記サイト通りの操作を行った際に、不具合が出ているということでしょうか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

下記で如何でしょうか 応答メッセージを設定する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc675cd_695cdn_jp/doc/html/body/675ug-06-05.html

noname#255227
noname#255227
回答No.1

初期設定で留守電音声が入っていない場合は、以下の手順で設定することができます↓ https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn MFC-J4940DNのディスプレイ画面から、「メニュー」を選択します。 「初期設定」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「言語」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「日本語」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「国番号」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「日本」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「時刻設定」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「日付」を設定し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「時間」を設定し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「留守番電話」を選択し、[OK]ボタンを押します。 ↓ 「留守番電話」の設定を行います。 ↓ 設定が完了したら、[OK]ボタンを押します。 以上の手順で留守電音声の設定が完了します。設定がうまくいかない場合は、ブラザーのサポートにお問い合わせいただくか、取扱説明書を参照することをおすすめします。

関連するQ&A

  • (追加質問)留守電設定のデフォルト

    ■製品名を記入してください。 【MFC-f739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【別の機種ですが、質問されているのと同じ状態です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • [留守=外付け留守電]設定

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J6583 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守番電話機能を「オン」にした時:[留守=外付け留守電]を選択したときの電話と複合機側の動作はどのようになりますか。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電応対

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  複合機MFC-J737DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブとルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  留守電設定でこちらは「只今留守にしております」と流れるが   先方には「只今近くにおりません」と流れる 急に突然始まり継続中                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】自分で録音した留守応答メッセージを流す方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9763 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機の留守電設定とFAX受信

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5720CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【外付け電話機を接続して、留守電機能とFAX受信を行いたいのですが、受診モードを「留守=外付け留守電」に設定すると、FAXの場合にFAXに切り替わりらず受信できません。どのような設定が必要でしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守録できない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J739DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守録の録音設定時間内に切断されてしまう。(120秒のはずが5秒など)                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ios(ipad)       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【固定電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守録

    ■製品名を記入してください。 【mfc j939dn        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守録                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線lan        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電に繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J837dn     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          留守電に設定した後に通話をすると、応答案内が流れた後、録音を開始するとすぐに通話が強制終了されてしまう              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電付きFAX機 音声が出ない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J737DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    留守電付きFAX機 音声が出ない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電付きFAX機 音声が出ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC J737DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守電付きFAX機 音声が出ない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J1605DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守電録音の音声やFAX送信時の音が鳴らない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう