• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機)

子機で通話中に声の割れや変な音が発生するトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 子機で通話中に突然声が割れたり変な音がするトラブルが発生しています。
  • 対応している環境はWindows 7で、無線LANで接続しています。
  • 回線はひかり回線を使用しています。

みんなの回答

回答No.2

こちらの製品ですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn 2008年10月発売の製品になりますので、発売開始後13年以上経過した製品となります。 なので、子機(もしくは親機)のワイヤレス機能が経年劣化により故障もしくは不具合を起こしているものと思われます。 さすがに13年以上経過しているので「寿命」ですね。 子機の型番はBCL-D50になりますが、さすがに子機も生産終了してるので子機のみを交換する、という訳にもいきません。 おそらく質問者様も購入後10年以上は経過していると思われますので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるしか方策はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

MFC-930CDN
質問者

お礼

有り難うございました。検討します。

回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いです。 他にすべきこととしては、 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機子機の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13066 【パーソナルファクス】子機が使用できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12933 【パーソナルファクス】子機で電話をかけることができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12937 【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 【インクジェット プリンター】子機を使うと途切れたり、切れたり、相手の声が聞き取りにくいです ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10114

MFC-930CDN
質問者

お礼

有り難うございました。やってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう