• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:留守番メッセージが出ない)

「MFC-J6580CDW」で電話機の留守番メッセージが出ない原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • 「MFC-J6580CDW」を使用していると、電話機の留守番メッセージが聞こえない問題が発生することがあります。この問題の原因としては、設定の問題や接続の不良が考えられます。留守番メッセージを聞くためには、「MFC-J6580CDW」の設定を確認し、適切に設定する必要があります。
  • まず、設定を確認するために、パソコンやスマートフォンから「MFC-J6580CDW」に接続してください。接続方法は有線LAN、無線LAN、USBケーブル、またはbluetoothを使用することができます。接続後、設定画面にアクセスし、留守番電話の設定を確認してください。
  • 接続が正常であり、設定も適切に行われているにも関わらず、留守番メッセージが聞こえない場合は、電話回線の種類を確認してください。アナログ回線やISDN回線など、留守番メッセージに対応していない電話回線を使用している場合は、留守番メッセージが聞こえない可能性があります。留守番メッセージを使用する場合は、ひかり回線やIP電話など、留守番メッセージに対応した電話回線を使用することをおすすめします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14468/28137)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw 「ユーザーズガイド ~基本編~」の33ページを参考に受信モードを「留守=外付け留守電」に変更してみるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

以下ページあたりを参考に設定を見直されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】外付け電話機を利用時に問題があります ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10069/ 【インクジェット プリンター】電話機を接続できますか?(外付け電話の接続方法) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9789/ 電話・ファクスの受けかたを変更する ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj710d_jp/doc/html/body/705ug_k-03-16.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 複合機の留守電設定とFAX受信

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5720CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【外付け電話機を接続して、留守電機能とFAX受信を行いたいのですが、受診モードを「留守=外付け留守電」に設定すると、FAXの場合にFAXに切り替わりらず受信できません。どのような設定が必要でしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【               留守番電話が途中で切れている時がある。相手に確認したところ、途中では切ってないとのこと。         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      アナログ回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守番電話のガイダンス(只今留守に・・)が子機でしか聞こえない?親機で聞きたい。設定方法を教えて欲しい。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 有線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-J1605DN】親機の留守録メッセージの音量が小さい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13330 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • [留守=外付け留守電]設定

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J6583 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 留守番電話機能を「オン」にした時:[留守=外付け留守電]を選択したときの電話と複合機側の動作はどのようになりますか。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10/      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN 留守番電話にならない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【留守番電話設定はしていますし、録音されているメッセージもありません。コール回数は1回に設定しています。それなのに、この製品に電話をかけるとコール音が鳴り続けます。留守番メッセージにはなりません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【多分ISDN        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 外付け電話の設定

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【外付け電話を接続したいと思っています。外付け留守電モードにすると、FAX自動受信、電話の場合は電話機が着信し、応答することはできるのでしょうか?それともすぐに留守番電話になってしまうのでしょうか?応答できなかった場合、留守電、FAX自動受信にするにはどうしたらよいでしょうか?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話に切り替わらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC930CDN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【いつの間にか留守番電話に切り替わらなくなりました。どうしてでしょうか?教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ファーウェイ        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN 留守録メッセージ切り替え不可

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J939DN 留守録メッセージが、自分録音のメッセージに切り替えができません。どうしても事前登録されている標準メッセージのみが流れます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7100CDW】【FAX受信できない】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【特定の送信者だけ受信できない※受信モードを「FAX=ファックス専用」にするときだけ受信できる】 ご相談させてください。 特定の送信者だけFAXが受信できず、受信モードを「FAX=ファックス専用」にすると受信できます。 接続に関しまして、外部からの電話回線(ひかり電話)を留守電機能のある電話機で受け、電話機とMFC-J7100CDWを有線でつないでFAXは当該機種で受信しています。 他の送信先からは受信モードを「F/T=自動切換え」にしていてもFAXを受信することが出来るのですが 特定の送信者の受信だけすぐに切れてしまう状態になります。 何か良い解決方法がありましたら教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 留守番電話・FAXの不都合

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J739DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを         電話使用で留守電の解除が出来ず、又録音の再生が出来ません。FAXの受信も出来ません。送信は出来るようです。               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ファームアップで初期パスワード入力を求められる際に、変更していない初期パスワードを入力してもパスワードが認識されず、先に進むことができない状態です。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう