• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パイオニアの古い留守電の設定方法

使っていた留守電が突然壊れました。仕事柄電話は必要不可欠 なのですが、連休中に留守にするので困っていたところ、知人からパイオニアの留守番電話機をもらえました。 6日までに留守電の応答メッセージを登録あるいは転送を設定しなければならないのですが、説明書もなく、設定も忘れたそうです。メーカー、サービスセンターも休みで 本当に困ってます。どなたか 操作方法がわかる方、教えて下さいませんか! 機種名は、TF-A50というものです。森高千里さんが CMをやっていたモノらしいです。 メーカーのサイトやサービスステーションはすべて調べました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tnt

その機種はわかりませんが、同じシリーズの現行機種のものを 挙げておきます。 機能--再ダイヤル--010503--機能 これで2001年5月3日です。 機能--発着メモリー--2305--機能 これで23時5分です。 留守を押したまま受話器を取る--ピーの後に応答を録音する-- 保留/停止を押す     これで応答録音終了です。 機能--「0」--「1」--「1~3」--転送先番号を入力--機能 1~3は、1,2でそれぞれ転送先を設定できます. 3の場合、転送先電話番号--留守--機能 これで、ポケットベルに対応します 受話器を置いた状態で、「0」を2秒間押すと留守転送です。 解除も同じ操作です。 以上、TF-EVシリーズの例でした。

質問者からのお礼

ご丁寧に教えていただき有り難うございました。 やはり古いタイプなので機能ボタンがありませんでした。 似たような操作を色々やってみます。 ご親切に有り難うございます。