• 締切済み

スマホで留守電する方法

最近 ドコモのガラケーから格安スマホの@niftyの nifmoに切り替えました 留守電機能の事は全く気にしていませんでしたが 一般的にスマホの通話機能には留守電という機能が無いんですね 知りませんでした>< ドコモやauなどの通信大手ではオプションで留守電サービスがあったり 留守電機能付きのスマホがあるらしいですが @niftyにはその様なサービスは無いという事でした どなたか スマホで留守電機能の様な設定及びアプリで対応出来る方法を教えて下さい ちなみに スマホの機種はzenfon5(os-アンドロイド4.4.2)です よろしくお願いします

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

> 一般的にスマホの通話機能には留守電という機能が無いんですね 携帯に搭載している SIM カードに留守電機能が付いて居なければ サービスを利用出来ません。 > ドコモやauなどの通信大手ではオプションで留守電サービスがあったり 携帯会社のサーバにその機能を有しているのが一般的。 他の回答通りで、利用する SIM カードを変更すれば?留守電サービスが 受けられます。 http://store.ntt.com/p/set/mone_zenf5?sccid=c_ppc_g_pc_mone-zenf5&wapr=54fe38a0 このページ最下段にご利用機種での留守電サービス利用方法が 記載されています。

• tenteko20
回答No.3

MVNOでもOCNモバイルではオプションで留守電やキャッチホンサービスがあります。 http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/voice/

• unokwave
回答No.2

IP電話サービスを利用して下さい。 http://050plus.com/sp/difference/ http://ip-phone-smart.jp/smart/

• Kaneyan-R
回答No.1

日本国内向けに販売されているAndroidスマホには、「伝言メモ」が大抵標準機能として搭載されていますが、zenfon5含むグローバル展開機種の場合は、「伝言メモ」はありませんね。 ※ちなみに、初期の国内向けAndroidスマホにも伝言メモはありませんし、iPhoneは今でもありません。 アプリで対応できそうにも思えるのですが、何故かこれがありません。 標準の伝言メモ等と連動して動作するものはありますが、単独で留守番電話の機能を提供するものは無いようです。 ※「自動応答だけ」や「通話録音だけ」と言ったものは幾らでもある。 海外では携帯電話の窃盗なんて日常茶飯事なので、何でもかんでも端末内に情報を残す日本人のような使い方はされていません。留守電も別途別会社などのサービスを契約して、そこにアクセスして聞くというようになっています。 この辺も、アプリが作られない理由の一つかも知れません。