• ベストアンサー

iPhoneの留守電設定について

今さらですが、iPhone(SE)でマナーモードに切り替えた時だけ、整定時限後に留守電が機能するように設定する方法を教えて下さい。 ガラケー時代には簡単に出来たのに、iPhoneでは不可能なのでしょうか? 現状、留守電設定すると、呼び出し音ありでも、サイレントでも、どちらも留守電になってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

制御関係のお仕事のようですね あの 基本apple製品って アンドロイド系とか携帯とは 違うのが 良し悪しでしょうか 留守電とは違いますが ガラケイで目覚し機能を使ってますが ガラケイの場合電源切ってても目覚しをセット後 電源切ってても時間に成ると端末自体で電源が入り同時に 機能が稼動するのですが iphoneは電源切っちゃうと稼動しません そもそも 仕様の考え方が違うようで しょうがないのでしょう  ガラケイ時代の何でも無い様な簡単な事が 物が変わると そう意のような訳には行かんものですよ

taxman393
質問者

お礼

明解なご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

マナーと あなたの言う整定は別です iponeの場合 on of だけかと 思います ディレー 機能は無いです ガラケイは 別物です

taxman393
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

• aki43
回答No.3

一応、職業柄、「設定」と「整定」は使い分けています。オン・オフように切換える場合は「設定」、数値(時限)のように複数の選択肢から任意の値に決定する場合は「整定」です。私の質問の中では両方使ってます。悪しからず。 >>>>まぁ自由では有りますが いちいち職業を流用するのも どうかと でもそう言う職業も有るのですね iphoneの場合通信会社に依存かと??

taxman393
質問者

お礼

ありがとうございました。

taxman393
質問者

補足

そもそも、質問の主旨が「設定」「整定」とは直接関係ないのも関わらず、肝心な回答もされずに指摘だけされるものですから、打ち間違えでは無いことを伝えました。

• _kappe_
回答No.2

「整定」は「設定」の打ち間違いだとして、結論を先に書くと、iPhoneではマナーモードのオン・オフで留守電の動作を変えることはできません。 iPhoneの場合、留守電の機能はiPhoneの中にはなくて、携帯電話会社の交換設備側で実現されています。携帯電話会社から見ると、taxman393さんのiPhoneがマナーモードになっているかどうかまでは分からないため、決まった時間で留守電に切り替えるしかないのです。 一部のAndroid機や昔のガラケーの場合は、携帯電話会社の留守電サービスとは別に留守電機能が電話機内に実装されていた(「伝言メモ」「簡易留守メモ」などと呼ばれていました)ため、マナーモードのオン・オフで動作を切り替えることができました。 簡易留守メモの機能はアプリでは実装できないらしいので、その機能を持っている機種(シャープAQUOS R2など)に乗り換えるか、iPhoneに同等の機能を作ってくれるようにアップル社に頼み込むしかないと思います。

taxman393
質問者

お礼

明解な、ご回答ありがとうございました。

taxman393
質問者

補足

一応、職業柄、「設定」と「整定」は使い分けています。オン・オフように切換える場合は「設定」、数値(時限)のように複数の選択肢から任意の値に決定する場合は「整定」です。私の質問の中では両方使ってます。悪しからず。

回答No.1

「整定時限後」・・・理解に苦しみます、詳しく説明してください。  

taxman393
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

taxman393
質問者

補足

整定時限後ですから、留守電に切り替わる時間が、仮に20秒と整定していれば、20秒後に留守電に切り替わると言う意味ですが、何か、おかしいですか?