• ベストアンサー

海外でスマホを、WIFI機能だけ使いたい

一応ネットで調べたつもりですが、情報が少なく確証がもてません。 現在auのHTL21というスマホを通話のみ契約し、主にwifiで運用しております。 これを海外で、通話はせずにwifi機能のみ使用したいと思っています。 1、機内モードにしwifiをONにする 2、留守電サービスをOFFにする これで大丈夫でしょうか?見落としが無いか不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

海外にいる間、SIMカードを抜いてしまうのが一番安全確実です。

danbo-ru000
質問者

お礼

それが一番良いのでしょうか。 SIMカードをなくしたときが怖いですが、一番確実ですよね