• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

留守電の留守設定のメッセージが流れたときは

  • 質問No.1789132
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 5% (17/332)

電話がかかってきて留守電の留守設定のメッセージが流れたときは相手に電話代はかかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

  こんにちは。

 電話を掛けた場合、相手の電話機に留守番設定があり、そこで『ただいま留守にしています・・・』などの留守番のメッセージが出るということになります。

 これは、一旦相手との通話が確立した上で、更に留守番電話のメッセージが流れるということですから、通話が確立したことで、ここから通話の課金が開始されます。


 つまり、掛けた方が通話の確立した時点から課金のカウントが始まり、通話を切るまで続きます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (90/447)

はい、掛かってますよ。
相手が実際に電話に出た事と同義です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (1086/6908)

かかっています。