• ベストアンサー

共産党の悪い所は?

H240S18B73の回答

回答No.5

FBで共産党員の人にネトウヨと評されたのでw A 共産党自身というより共産党の支持者の問題 1、他の主義主張に対する理解がない 2、妨害によって主張を行う 3、法に触れなければ迷惑でも問題ないという考え方 4、敵を作って結束している 5、タイトル詐欺とか歪曲報道に乗っかりすぎ、情報リテラシーに問題がある ちなみに4の危険性をチクチク言って5を指摘してたらネトウヨと言われたよ B 共産党の問題 1、中共との結びつき、確証ないけど状況証拠が多々 2、変化を前提にした考え方をしてない 3、彼らの理想は彼らの理想に沿わない人を抑圧をしないと実現しない 4、彼らの理想は持続可能性に問題があると思われる