• 締切済み

ひねくれ者の愛とは?

ひねくれ者の人は好きな人・好きになって欲しい人に対してどういう愛情表現をしますか?また、相手にはどのような愛情表現を求めるのでしょうか? こちらが冷たくすると引っ付いてくるくせに、優しくすると卑屈になったり突っぱねようとしたりする人がいます。周りからは、彼は私のことが絶対好きだ、と言われますが、そのひねくれた性格故、本心が分かりません。 私は彼が好きなんだと思います。でもそれが友人としてなのか異性としてなのかはまだ怪しい所です。そのひねくれた性格をなんとかしてあげたいとも思うし、その性格故敵が多いのも事実。だから味方でいてあげたいとは思います。けれど性的興奮は特にないのでどうなんだろうといった感じです。 だからまずは彼を攻略したいのです。たくさんのご意見お待ちしてます!

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.7

「なんとかしてあげたい」は ひねくれ者からすると余計なお世話かと思います。 相手に好かれようとか自分がなんとか変えようと意識して動かないことですかね。 そんな打算が見えるといっそうひねくれるでしょうから。 彼に時間をかけても良いという覚悟は出来てます? 出来ているならずっと相手の心に寄り添い続けるだけです。 ソレができない人は相手を攻略なんて初めから無理かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.6

>ひねくれ者の人は好きな人・好きになって欲しい人に対してどういう愛情表現をしますか? 「お前のこと、嫌いじゃないぜ」っていうような言い方をします。素直に「好き」っていえないのです。 >だからまずは彼を攻略したいのです。 それならば、冷たくするとひっついてくるわけですから、「ツンデレのデレ抜き」でいいです。んで、冷たくされて諦めかけるところでちょっとだけ優しくしてやるのです。 あとね、ひねくれ者をなんとかしたいなら、ちゃんとした愛情で仲間にするっていう方法が王道です。最近のマンガなんかじゃ見かけないけど、昔のマンガやアニメには皮肉屋のキャラクターってのが必ずといっていいほどいました。で、そういうやつが熱血漢の主人公に「お前も仲間じゃないか!」とかなんだいわれて一体感を持つようになります。ひねくれ者だった矢吹ジョーに接するとっつあんみたいな感じです。 あしたのジョーがそうであったように、そういうひねくれ者って結局愛情に飢えているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

女性が男性の性格やファッションセンスやマナーを直してあげたいと思ってあれこれするのを男性はウザいと思うみたいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

ひねくれた人と付き合っても楽しくないと思いますよ。 わざわざひねくれた人を好きにならないほうがいいと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

彼のなにが好きなんですか?顔? あなたの「好き」ってなんですか? 性的興奮するかどうか? 愛情表現はあなたの受け取り方次第だし、 逆にあなたがしたい愛情表現を彼がどう受け取るのか、です。 彼の個性を潰し、あなたが付き合いやすいような人間にすることが、 あなたの愛情表現なんでしょうか。 敵が多いから味方でいたいというのは素晴らしいと思います。 でもそれは彼の性格を矯正するのではなくて、敵になってしまった人に、 「違うの。そうじゃないの。彼を理解してあげて」と伝えることだと思います。 ひねくれた性格もひっくるめて「好き」と思えませんか? 彼が一生このままだとしても「それでもいい」と思えませんか? そう思えないのであれば、彼とお付き合いしていくことは、 難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208768
noname#208768
回答No.2

彼は、コンプレクスの固まりですから、おやめになったほうがいい。 そのくせ自尊心は強いからいつでも賞賛をもとめている。 一応止めましたから、あとは自己責任でどうぞ。 >そのひねくれた性格をなんとかしてあげたいとも思うし、 親でも直せなかった性格を どうにかしたいというのですか? そうですね。褒めても素直によろこばないから、口伝てに賞賛のことばを伝える というのはいかがでしょうか。 この手の人は人のやらない趣味を持っていたりします。切手収集とか絵手紙とか 地味~いな趣味。それを掴んだら周辺知識を身につけて話題をふる。 愛を知らないからひねくれるわけで、愛を素直にうけいれることができない。 愛という感情を自分で理解できない。 ただ、この人だけは特別だとわかると心を許してくれるかも なんか考えただけでやっかいだなぁ。他にもっといい相手いるでしょ。 俺だいきらいだなぁ こういう男。想像するだけでいやになっちゃう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.1

ボスを求めるスネ夫と、母性をこじらせた人の話とおもいました。 人間関係をうまく作れない人でも 相手に好かれたい、相手から求められたいという気持ちは一緒だし でも「相手が望んで自分に尽くす」以外だと 自分がそれを求めてるみたいでカッコ悪いと感じてるのではないでしょうか。 守ってあげたいという情が沸くのと(ヒロイズム) 好き嫌いは別だと思いますがね。 その人の場合、敵が沸くのはその彼が敵を生み出してるからであって その彼の味方になりたいというのはつまり、 彼の対人対応の見方をするってことですけど。 彼共々あまり人に好かれないようになる覚悟があるならいいのでは。 彼を更正させたいというのはまた別のことだと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『伝わる愛』とは・・・?

    三ヶ月になる赤ちゃんがいる、新米母です。 赤ちゃんへの愛情表現について、質問させて下さい。 先輩ママのみなさん、言葉の通じない赤ちゃんに対し、どんな行動で愛情をそそいでいますか? というのも、私自身が愛情の薄い家庭で育ったためか、赤ちゃんにどう接していいのか分からなくなることがあります。 私は普段、表に出さないように隠していますが、本当はひねくれた性格で、人の悪口が好きです。相手にもよりますが、誰かの不幸話を聞くと嬉しくなってしまうこともあります。 でも、自分の娘にはこんな人間になってほしくありません。 子どもが素直ないい子に育ってくれるように、あふれるほど愛情をそそぎたいのですが、私は笑顔が苦手です。言葉の通じない赤ちゃんに自分の愛情を伝えるには、どんな方法があるでしょうか? ちなみに、赤ちゃんは私に対して一日に二、三回は笑顔を見せてくれます。 どなたか、ご意見を願いします。

  • 周りの人を信じることができません。

    親友だと思っていた人に色々と悪い噂を流されていたと知りました。 「誰が敵か味方かわかっていないよね」とよく言われていて 何のことかわからず聞き流していたのですが、 真実を知ってしまってから人を信用していいのか 悪いのか解りません。 今まで自分が見てきたものを信じていました。 自分に好くしてくれた人は味方だと、 意地悪をいう人は敵だと思っていました。 それが事実は違うのだと・・・。 今は優しくされても意地悪をいう人も どちらも信じることができません。 噂の真実を確かめるために誘導尋問されているんじゃないかと 疑ってしまいます。 どうしたら敵か味方か見極められるでしょうか。

  • 同性愛はただの性癖?

    同性愛をよくアブノーマルなただの性癖だという人がいますが、違うのではないかなと思います 私は女性と恋愛するだけで欲情したり興奮したりしません 同性愛は愛情ですよね ぎゅっとしたい、大事にしたい、守りたい、etc もちろんせ〇くすもします が、それは異性同士の恋愛でも変わりませんよね 女性とのせ〇くすが、前提に来ているレズビアンの方はただの性癖なのかもしれません しかし、好き、という気持ちからお付き合いして発展していくのは性癖とは私は思えません 手を繋いでデート、興奮しません 映画、ピクニック、旅行、興奮しません 幸せなだけです これでもただの性癖だと言えますか?

  • 愛がなくなってもお金があればいいという考えってどう思いますか

    友達に相談されたのですが、実際私は独身(30代女)なので既婚者の考えがわかりません。 結婚についての話なのですが、教えてください。 彼女は2人の人とお付合いをしていて2人のどちらかと結婚を考えているようですが、 今はどちらにしようかと決めかねている、というのです。 2人とも同じような性格、タイプらしいです。ただ異なるのが収入と愛情。 A君は年収も高く倒産の心配のないところで働いていて、考え方は現実的。結果が全て。 B君は出世の見込みなし。力仕事。将来不安。とてもロマンチックな人で愛情表現豊か。 よく、結婚した後、愛情がなくなってもお金が残ればそれでいいのよ、とか サバサバと言う女性もいるけれど本当にそうなんでしょうか。 もちろん、愛情がなくなってお金もなければそれまでですが・・・。 私としてはロマンチックな人は素敵だなぁって思うんですが、夢を語っていて 楽しいのは恋愛期間だけで、実際結婚したらそんなんじゃ生活出来ない。 でも今のところ愛情表現がストレートで嬉しいそうです。 一方、収入の多い彼は責任感も強く日本男児?昭和のような人で シャイで愛情表現は少ないそうです。 どちらのほうが結婚に向いているんでしょうか? 結婚生活って愛情うんぬんがなくても成り立っていくものなのでしょうか? だから女性は少しでも収入が高い人をゲットするべく頑張っているんですか? この相談を受けて自分自身よくわからなくなってきました。 よろしくお願いします。

  • これって誤解されちゃいますか?

    私はなんだか可愛いものを見ると、無性に抱きしめたり キスしたくなります(口にではなく、おでことか髪とか) なんていうか犬や猫にする愛情表現に似てると思います。   でもペットだけじゃなく友達にも出会い頭に抱きしめ 合ったり、たまにその子の仕草が可愛いなあと思うと キスしたり抱きしめたくなります。今まで女子校だった ので、まあそれも愛情表現のうちでまかり通っていた 部分が多かったんですが……。今は女子校を出た身。 異性にしたら誤解されちゃいますでしょうか…? というのも無性に可愛い後輩がいるんですよね。 小さいポメラニアンが走ってる感じで……。 ああもうこのやろー。可愛いじゃないか!! とぎゅーと抱きしめたい衝動にたまにおそわれます。   今は遊びがてら髪をなでたりしてるんですが、 抱きしめたり髪にキスしたりするのは、異性には あまりよろしくないのかなと……。悩んでます。   みなさんの周りでは抱きしめたり、キスしたりする 癖のある人はいますか?もしよければその体験談など 教えていただけると嬉しいです。

  • 上司との人間関係

    隣の席の上司との人間関係で悩んでいます。非常にプライドが高く、敵味方で人を選ぶような性格の上司(係長)です。この人を怒らせずに、好かれるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 友人関係と同性愛について

    私は大学2年の男ですが、同性愛です。 今友人を好きな人として見てしまう様になったことで悩んでいます。 私は昔から同性愛者としての自覚があり、以前異性愛者の友人を好きになってしまい大変傷ついた経験があって対人恐怖症になってしまい、同性愛ということを隠して、好きにならないように誰とも関わらないで生活していました。 しかし、大学に入学してから性格的に暗い私に明るく接してくれる友人が出来ました。その友人は異性愛者で、私が同性愛者で恋愛感情を持っていることを知らず、よく恋愛の相談などもしてきます。 彼は大変優しく、クラスのリーダー的な存在で、いじめにあっていた私をかばってくれたりすることで本当の意味での友達として仲良くしたいと思い、親友といえる友人になりました。 私は少しずつ対人関係で恐怖感を抱くこともなくなり、彼を中心としてたくさんの友人もでき、彼にとても感謝しています。 彼も私には心を許せると言い、たくさん友達がいるにも関わらず、私と常に行動してくれ、毎日孤独に悩むこともなくなりました。 しかし、彼と日々行動して、お互いの悩みや将来の夢などを話していくうちに、だんだんと恋愛として見てしまうようになりました。 彼の家に遊びに行って泊まったとき、寝ている間に抱きついたりしていて、私の方が先に起きたので良かったのですが、無意識の内に日々の生活にそういった好きという気持ちを表現してしまうことがとても恐怖なのです。 また、彼を対象とした性的な夢まで見てしまい、私は大変罪悪感にさいなまれています。 助けてくれた彼を今度は私が親友として助けたいと思っていたのに、私は友人としてではなく恋愛として見ていることがあるのです。 距離を開けようと思っても、日々一緒に行動しているのに今更離れるのもおかしいし、何よりも私が一人になることがとても怖く彼から離れられないのと、私と仲良くしたいと考えている彼を突き放すようなことが出来ないのです。 彼が同性愛を受け入れないことを明確に分かっているので、私の素性を話すことは出来ませんし、そうとは言え隠すのにも限界があるように思えます。 恋愛をすることが友情を裏切るような気がしてとても申し訳ないという気持ちと、嫌われたらどうしようという恐怖感と、愛情と性的な思いが交錯して、とても苦しいです。 一番いけないのは私です。妥協して人を信用し仲良くなってしまった罰なのです。 だけどその友人と、友達としてこれからも仲良くしたいのです。私にとってはじめての大切な親友だからです。 出来れば恋愛感情を捨てたいのですが、気を張っていないとすぐに彼のことを考えてしまいます。 彼とより良い友人関係を作っていきたいです。そのためには今のままではいけないと思います。 私は性格が真面目ゆえに、一度考え出したらきりがなく塞ぎ込んでしまいます。 どうすれば良いと思われるか何か意見があれば教えて頂けませんか、お願いします。

  • 卑屈な自分を改善したい

    クリックありがとうございます。 切実に悩んでいるので相談させて下さい。 高3女です。 私はとっても卑屈な性格です。 コンプレックスは誰にでもあると思いますが、 私の場合は体型と運動が苦手なことが特にコンプレックスです。 中学生の頃までは、学校の中で勉強ができる方だったので そのことが自分の自信になっていて今より明るかったのですが、 高校に入ると周りの凄さに圧倒されました。 成績も後ろから数えた方が早く、あまり良くありません。 他の誇れる趣味や特技も、自分より上がたくさんいました。 そのせいか、自分に全く自信が持てなくなりました。 特に改善したいと思うところは、異性とほとんど話せないことです。 同性の「友達の友達」とかいう人でも自分から話せません。 そんな私とは正反対の、誰にでも自然に話しかけられる 明るい友人たちがとても羨ましいです。 また、そんな明るい友人と一緒にいるときに、 誰かに自分も含めて呼びかけられたり何か嬉しいことがあったとしても、 それはその友人がいるからなんだと勝手に思ってしまう癖があります。 いつも、明るい友人のおこぼれを貰っているような感覚になります。 さきほど書いたように、中学生の頃までは普通に異性と話せていたし、 多少ネガティブなところはありましたが、今よりは明るい性格でした。 今の自分は好きではありませんし、本来の姿ではないと思っています。 この卑屈な性格を直すには、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私の心理状態

    例えば…誰かに『バカ』と言ったとします。 その人に『バカ』と言い返されました。 そうすると私は傷つくのです…。 だいたい言い返してくる人の言葉は、最初に言った人の 何倍くらい悪意に満ちているのも事実です。 バカ×3くらいになっています。 最初に仕掛けたのは自分なのに。ワガママですよね。 私はだいたいにおいて怒り任せ故の発言で本心じゃありません。 でも言い返してくる人は、私にはまるで本心のように聞こえてしまいます。 こんな私は、おかしいのでしょうか?自己中でしょうか? 言い返してきた相手も…きっと傷付いたから反撃してきたわけですよね。

  • ひねくれ彼氏と付き合ってます

    基本的に口は悪いし、こちらが愛情表現をすると照れ隠しで否定的な言葉で返してきたり睨んできたりします。 (きもい、無理、やだ等) 付き合い始めはよく分からなくて私も衝突しました。 けれど、付き合いが長くなるほど分かってくるんですよね、ほんとは喜んでるとか自分のこと大好きなんだなーって言うのが。 それがだんだん癖になってきます(笑) 言葉でしてくれる愛情表現は基本的に 「好きだから電話してるでしょ!」 「好きだから会ってるんじゃん!」 とかそんなもんです。恥ずかしいのかストレートに入ってくれません。 でもその曖昧な愛情表現でさえ声はりあげて言ってくるので彼的にはそれが精一杯だと思うと可愛く感じます。 上手く付き合うには彼の性格を理解してあげることですね。 それから、こちらからはストレートな愛情表現をめいいっぱいして安心させてあげることです。 他の男なんて眼中にありませんくらいがちょーどいいです。 そして否定はしないこと。全て笑って受け入れてあげる姿勢じゃないと心開いてくれません。 私は彼の反応を楽しんで恋愛しているので全然苦じゃないですが 合う合わないあると思います。