• ベストアンサー

上司との人間関係

隣の席の上司との人間関係で悩んでいます。非常にプライドが高く、敵味方で人を選ぶような性格の上司(係長)です。この人を怒らせずに、好かれるようになるにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 あなたが仕事がすごくできればいい。 仕事ができる部下だったら、上司はあてにするから。 あなたが仕事がそこそこできる程度なら、 上司の機嫌であなたが振り回されないようにすればいい。 簡単にいうと、上司の機嫌をいちいち気にするなってこと。 人の機嫌を取るのは面倒くさいし、 人の機嫌で自分が不機嫌になったりするのもバカらしい。

その他の回答 (3)

noname#242403
noname#242403
回答No.4

好かれようと思うのは間違いです。 係長程度なら、結果を出して追い越しましょう。

• marissa-r
回答No.2

イエスマン3に対して1刃向かって1は曖昧。 つまり“先手&先手で気を回す”

noname#237544
noname#237544
回答No.1

簡単です、仕事が出来て頼りにされるようになればいいだけの話。