• ベストアンサー

サラダうどんの素揚げかぼちゃ

はなまるうどんのサラダうどんに緑黄色野菜が沢山のってますが、その中にある短冊切り?のかぼちゃの素揚げを作りたいのですが、どのように作ったら良いのかわかりません。 かぼちゃを切り天日干ししたら物凄くカピカピになってしまいました。 どなたか作り方を教えてください。 イメージは、画像上部に映っているかぼちゃです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.2

自称料理研究家としては、カボチャを短冊に切り、さっと素揚げし、冷凍したものを提供、あるいは同じく短冊に切り、冷凍し、さっと素揚げて提供。この辺りかなと思います。干す必要は無いと思います。

dolphin-23
質問者

お礼

hamazo2004さん お返事ありがとうございます! 前に何回も干して失敗しているので、教えて頂いた手順にて、干さずに試したみます!カリカリした食感なので、1度干さないとあの出来になるないのかと勘違いしていました。 冷凍してから素揚げ、ポテトの感覚ですね!1度、教えて頂いた2パターンも試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 素揚げって油で揚げることなんですが ちょっと食べていないのでわかりませんが お店ではフリーズドライに近い 機械でやっているかもしれないので おうちではかぼちゃを洗ってこのぐらいの大きさに切り (小さく切れなければイチョウ切りの薄いのにして) http://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic/vege_cut/ginkgo.html 薄いのね、薄いの 油を熱して、菜箸を油に入れてみて 軽く気泡が出るくらいのあまり高くない温度から 水をきっちり拭いたかぼちゃをゆっくり投入して じっくり揚げていると 上がってきたら出来上がりです ひとつ油から取り出して菜箸で差してみて表面はカリカリなんだけど軽く力を入れると スッと.刺さると出来上がりです

dolphin-23
質問者

お礼

Yuyuyunnさん 回答ありがとうございます! 素揚げしているように感じたのですが、言われてみると、かぼちゃをあのサイズにカットするのは難しいので、もしかしたら業務用の機械とかで処理しているのかもしれないですね。教えて頂いた手順試してみます!ありがとうございます!