• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 高校2年の者です。 昨日の夜のことで相談させていただきます。 昨日、夜寝ていると突然全身がブルブル震えて、息もすごく苦しくなって、頭の中を駆け巡るような爆音に襲われました。 力が入らなくなったのですが、何とか起き上がることが出来て、落ち着いてからもう一度寝たのですが、それでも同じでした。痙攣のように全身が震えて力が抜けていきました。 金縛りかなとも思ったのですが、今まであった金縛りとは全てが違うのです。 動こうと思えば動けるし、何か凄い爆音もするし。 やはり、ただの金縛りでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.3

金縛りというのは、睡眠麻痺というちゃんとした病気ですよ。 睡眠障害を診察しているところで、診察を受けてください。

kaji1932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見て病院に行ってみようと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院で検査を受けたほうがいいと思います。 てんかん、甲状腺の病気(甲状腺機能亢進症)、脳の病気・・・ 色々考えられます。 脳簿病気の場合進行も早いことがあるので 早めに診て貰ったほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.benpi-ok.com/1-b-karada-furueru-kowabaru.html http://www.miwaclinic.net/tremor-Dx.html

kaji1932
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配なので様子を見て病院に行ってみます!

• tzd78886
回答No.1

「ただの金縛り」って、そんなものは科学的に認められていません。何かしら原因があるはずなので、気になるようなら病院で診てもらってください。

kaji1932
質問者

お礼

金縛りって医学的に解明されていなかったんですか!?知りませんでした!様子を見て病院に行ってみようと思います。 回答ありがとうございました!