• 締切済み

昨日の夜3度の金縛りに合い、目を開けると真っ黒の巨大な物体が目の前を浮遊していました。 寝ぼけているし見間違いだ!と思い、目をつぶり眠りに就きました。 しかしまた金縛りに合い、息が苦しくて苦しくて、夢の中でも 刃物に刺されて息が出来なくなっていくと言う夢でした。 3度目の金縛りは誰かから必死で逃げて、とても怖い夢でした。 私は泣きながら目を覚まし、怖くてその日は眠りに就く事が出来ませんでした。 これは一体どうゆう事でしょうか? 特に大きな悩みも無いし;;この夢が意味するものは何でしょうか?

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.1

こんにちは。 最近疲れているということはありませんか? http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%90n%95%A8&q=1 http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%8B%E0%94%9B%82%E8&q=1 あくまでもご参考程度に見てくださいね。 ゆっくりと休養をとって楽しいと思うことをされてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、自分では意識していなくてもストレスが溜まっているのかもしれませんよ。

hu-shan
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます。 確かに・・・うつまでとはいきませんが、最近ちょっと精神的に疲れていたかもしれません;; 仕事の面・恋愛面・対人関係・・・ 悩みはやっぱり尽きませんよね^^;刃物の結果はちょっと笑ってしまいました。笑 欲求不満ですか~爆。・・・あながちウソでもなさそうですね。アハハ 本当にありがとうございました♪ ゆっくり休める時間は、肉体的にも精神的にも休んでみようと思います。

関連するQ&A

  • 金縛り・夢

    金縛りや夢の見すぎで、寝た気がしなくて困っています。 金縛りは恐怖心を無くすとか思い込みをやめるとかでかからなくなるらしいのですが…全然良くなりません。声まで聞こえます。“幻聴”だって思っても怖くて仕方がありません。1度かかると無限ループに陥る可能性があるので、照明や音楽をつけっぱなしで寝て、起きたときに落ち着いてたら消したりしています。夢は寝ていて金縛りにあって怖くて起きたら、夢。そしてまた金縛りにあって怖くて起きたら、それもまた夢。っていう夢か非現実で全く怖くない夢です。1日に3~4回は夢を見ます。酷いときは1時間毎に起きてしまいます。 眠りが浅いのは運動不足とよく目にするのですが、仕事で1日5~6時間は立ちっぱなしか歩きっぱなしです。あまり運動になっていないのでしょうか? 改善策ありましたらよろしくお願いします。

  • 怖い夢

    週に4~5日(1~2日に1度)は怖い夢を見るようになってから、もう1年くらいになります。  その前後の時期に、身の周りで変った事や心配事は 特にありませんが…。 金縛りもしょっちゅうで、絶対に仰向けでは寝られませんでしたが、最近では 横向きでも金縛りにあうようになってきました。 昨夜は、怖い夢で目が覚めた時、横縞の服を着た中肉中背の透明な男性2人(彼らの後ろが透けていたんです)が ちょうど私に手を伸ばして来たような気がし、驚いて払いのけたら 後ずさりをしながら消えていったような…、寝ぼけていたのかも知れませんが とても怖かったです。 夢の内容はマチマチですぐに忘れてしまいますが、殆どが霊的なものです(目の無い女の子とか、白い着物の女性が隣にいたとか…)。夜中に目覚めると、内容は忘れても 恐怖感だけは異様に残っており、『今 目を開ければ、きっとここにいる!』という気持ちで、目も開けられない程です。 金縛りは中学の頃から、怖い夢はここ4~5年前から続いていますが、こんなに頻繁なのは今までにありませんでした。 これは心理学とは領域が違うのかも知れませんが、どうしたら良いのか分からないんです。  夜が怖いです・・・。 どなたか助けて下さい。

  • 寝付くときに夢は見ますか?

    素朴な疑問です。 私は寝付くとき(眠りに落ちるとき)はたいてい夢を見ます。 ふとんに入って目を閉じて、しばらくして目の前に人とか風景とかが出てきて、それを見ていると眠りに落ちます。 たまに画像は無しで、音(人の話し声)が聞こえるときもあります。(これも夢です) でも、寝付くときに夢を見るという話を他の人から聞いたことがないので、 もしかしたら他の人は寝付くときには夢を見ないのかな?と思ったのですが。 みなさんどうなのでしょうか? ちなみに私の睡眠時間は7時間、仕事が忙しいときは5-6時間、 金縛りにはあいません。健康上の問題はありません。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 男性に追われる夢を見ました。 その方々は芸能人だったり同級生だったり見知らぬ人だったり色々です。 たまに場所がふと変わったりしましたが気づけば実家で追われていました。 男性は何人もいてみんな刃物を持っています 捕まりそうになると私は男性にsexを求め、二人でどこかに走ります その時に他の男性に見つかり追いかけられ、捕まりそうになるといきなり場面が変わり、また違う人物が次々出てきて同じ事を繰り返します。 (ここで目が覚めてまたすぐ眠りにつきました) 私が歩いていると車が目の前に止まり、刃物を持った男性が二人出てきてレイプされかけますが、また場面が変わり助かってる。そしてまた次々と違う人物が同じ事を繰り返ますという夢です。 説明下手ですいません。 最近こんな夢ばかり見るので寝るのが怖いです。 ずっと頭から離れずいます。 夢診断お願いします

  • 私が見た夢の判断をしてもらえませんか?

    こちらで夢判断をされている方がいらっしゃるようですので私も出来たら夢の意味を知りたいと思い書き込みました。 昨日(今日?)見た夢です。 私は暗く(夜?)曲がりくねった道を一人で車を運転しています。 その道を進んで行くと折り重なった狸の死骸が道に転がっていました。 慌てて死骸をよける私。 何度となく結構な数の狸の死骸や生きている狸と遭遇してしまうが なんとか避けて道を進み続ける。 ところが1度だけ狸の死骸を軽く引っ掛けてしまい 「あ!轢いちゃった!!」という感じで嫌がってる(驚いてる) という夢を見ました。 今私はいくつもの悩みを抱えていまして、その事にこの夢がもし関係していたら その情報は逃したくないと思っています。 ただの意味の無い夢かもしれませんが、何か意味があるのなら 申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに、生きている狸の目は夜で車のライトのせいなのか光っていました。 死んでいる狸の顔はいちいち見えませんが、夢の中の自分は狸だと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • 金縛りの夢について、皆さんの考えを聞かせてください

    私は夢でたまに、本当にたまに予知夢を見るくらいで(黒豹2匹を家で飼っている夢を見て、目が覚めた瞬間にメールが来て、いきなりカラオケに誘われたり。)、霊感はほとんどありません。 なので、私の金縛りは霊的なものではなく、ただの夢だと思っているのですが、何故か金縛りの夢を見るときは、幽霊が出てきます。 一度目は、一般的な白い和服の幽霊が、私の顔を触るのです。 そしてもう一度眠ると、今度はお風呂場にあるトリートメントを手につけて、くちゃくちゃと手をこすって音をさせながら、その手で私の顔に触ります、凄く冷たかったです。 二度目は、金縛りにあってからしばらくして、周りの音が一切聞こえなくなり、右耳に息をふきかけられ、自分がその日喋ったことを繰り返されるのです。 必死に聞き取ろうとするのですが、何を言っているのかさっぱりわかりません。 それも、もう一度眠ると、また金縛りにあって、あとは同じです。 そこで疑問なのですが、どうして金縛りの夢は怖かったり、幽霊が出てくるのでしょうか? やはり”金縛りは怖いもの”という人間の思い込みが原因なのでしょうか。 でも金縛りを知らない人だって、たくさん居ると思うのですが…。 あと、一度の夢で、二回も金縛りにあうのは、何か原因がありますか? まとまっていない質問ですみません、皆さんの考えを聞かせてください。

  • 夢診断お願いします。

    こんにちは!  昨日の夜、変な夢を見ました。もし、わかる方がいましたらこの夢の意味を教えてください。  私は教会の中にいると霊にとりつかれたようで、苦しくなって、勝手に体が動いたりしました。でも自分では苦しむ誰かを客観的に見ていたような感じもしました。そこに坊さんがやってきて、「可哀相に。」と言うと、苦しむ私に向かってお経のような事を言い始めました。私はお経を聴いてはいけないと思いました。その途端、現実で金縛りにあいました。  霊というのはホラー映画を見たせいかもしれませんが、不安なのでわかる方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。

    こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。 夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。 夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。 そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。 母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。 すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。 そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。 そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。 そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 金縛りって「夢」ですよね?

    時々起きれない夢にうなされます。 夢だと気付いていて、なんかすごく怖い感覚があって、一生懸命起きようとするんです。 風景は部屋の風景で現実そのまま。 寝てるから体は動かない。 声を発そうとしてもなかなか出ない。 声にならない声をようやく発せるって感じです。 でもそれは寝てる私が実際に声を出してるのか、声を出せたという夢なのかは分かりません。 やっと起きれたって思ってもそれはまた夢で、何度も夢の中で目が覚めては夢…というのを繰り返し、最後にようやく実際に起きることが出来ます。 その間、体はずっとしびれているような感覚で、実際に目が覚めた時はそのしびれから一瞬で解放される凄く気持ち悪い感覚です。 人に話したら「それは金縛りじゃないの?」と言われました。 私の感覚では「夢」なので、そう言われたことにビックリしました。 金縛りを経験したことのある人たちは口をそろえて「頭は起きてるし、目は開いているのに体が動かせない。」と言います。 しかし、昔付き合っていた彼氏が私の部屋で金縛りになったことがありました。 苦しそうにうなされていて、ビックリして起こしました。 彼は「金縛りにあった。頭は起きていて目は開いてるのに体が動かせなかった。真上を女の幽霊が通り過ぎて行った」と言いました。 私は自分の部屋だし怖くて仕方なかったけど、心配でずっと彼を見てました。 再び眠った彼はまたうなされました。 起こすとまた同じことを言い、今度は真上をトカゲが通っていたと言います。 目は開いていたと彼は言い張りますが、私はずっと見ていたけど彼の目は開いてませんでした。 もちろんトカゲも見てませんし…。 それで金縛りというものは夢であって、みんな「起きていた」というけど実際には寝てたのにその自覚が無いだけなのではないかと思いました。 でも金縛り経験者にそれを言っても、ムキになって反論してきます。 本当に「夢」だとは思ってないようです。 トカゲを見た彼も、私が「目は開いてなかったよ」と言っても「開いてた」と言い張りました。 よく「金縛りは頭は起きているのに体が起きていない状態」と言いますが、金縛り経験者の多くは、幽霊を見た、もしくは姿は見えないけど上に誰か乗っていた、腕や足を引っ張られた、など、霊的なことを言います。 幽霊を信じてない私からすると「頭は起きている」と思い込んでるだけで実際には起きていないという考え方の方が正しいのではないかと思うのですが、皆様はどう思いますか? 実際に金縛りにあった人を目の前で見たことはありますか? 目は開いていましたか? ちなみに私の金縛りのような夢も「怖い」という感覚はあるので、夢に霊的なものが出てくるのは分かりますし、そこに繋げたくなる気持ちも分かります。

  • 夢占いに詳しい方に質問です。

    普段あまり夢を見ないのですが、今日の夢がハッキリしていたので気になっています。 夢に出てきたのは私、不倫相手の彼。そして女性の霊でした。霊は彼に憑いてるようで、鋭利な刃物(たぶん包丁)で彼を襲い、かれは私に危害がないようにするんですが、霊に2~3度刺されて見ていた私はたまらず霊から刃物を取り上げ、彼に目で合図し、彼を逃がしました 私はその霊を何度か刺し、血だらけになりながらも霊なので死ぬ事はなく追いかけてきます。必死に逃げながらも、何度か霊を刺し、この刃物は霊にとってきっと大事なものなんだと思い、雑木林の方まで逃げ走り、そして刃物を投げ入れました。そこで目が覚めたんです。 私はバツイチの子持ちです。彼には妻も子供もいます。この夢の 霊は彼の奥さんなんでしょうか?なんだか目覚めから胃が痛くなる感じだったので、教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう