• ベストアンサー

ガレット 生卵

ガレットと言う料理は 中央に生卵を入れるのがデフォルトなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229794
noname#229794
回答No.1

お店で食べるガレットは、タマゴがデフォですが 日本で言うところのおにぎりの梅干しみたいなもんじゃないかな。 ピザやクレープみたいに何をのせてもいいし おにぎりも、具材はいろいろ。 わたしは、ガレットを作る時、生地にもタマゴを入れるので 具材にタマゴをいれなくてもいいかなーと思うし 半熟たまごをからめて・・・というのが苦手なのでタマゴは入れず 塩味のある肉類(ハム、生ハム、かりかりベーコン、スモークサーモンなど) +チーズ+野菜が好きです。

bzaddipxsa
質問者

お礼

ありがとうございました。