• ベストアンサー

麺つゆと生タマゴがあります、さて何を作りますか ?

非常にシンプルな質問です。 みなさんであれば、この麺つゆと生タマゴを使って どんな料理を作りますか ? 他の食材を使っても構いませんので。

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(*^_^*) 先日冷蔵庫に麺つゆが少しだけ残っていたので、 冷凍庫にあった「茹でタケノコ」をそれで煮て 鰹節を少し加え、玉子を割り入れました。

質問者

お礼

こんばんは。 さすがですね、筍があれば私も土佐煮はするんです(これでも) 味のついた筍にタマゴ、これは美味しいでしょうね。 今度試してみようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.9

玉子をゆで、ジップロックにゆでて皮をむいた玉子とめんつゆをいれ半日おいて味付き玉子を作ります。 しっかり密封させると玉子によく味がしみこみます。

質問者

お礼

こんばんは。 予想していたように料理名人さんですね。 半日位で味がつきますか、これはいい事を知りました。 今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.8

温泉卵。 茶碗蒸し。

質問者

お礼

こんばんは。 茶碗蒸しを ? 器用でいいですね~ 私は一度も作った事が無くて。 レシピを探して今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.7

親子丼  玉子丼  

質問者

お礼

こんばんは。 予想していて、タマゴ丼を作りまして(笑) いつもなら、ちょっと丼を使うんですが・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.6

たまごかけごはん。 実際にそうして食べていた。

質問者

お礼

こんばんは。 普通にめんつゆを使って、という事でしたか。 私はめんつゆ使ってタマゴかけご飯した事が一度も無くて。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#245987
noname#245987
回答No.5

卵焼きか、ゆで卵にして麺つゆにつけて味付け卵にします。

質問者

お礼

こんばんは。 ゆで卵で、一日おいてという事はせずに、という事なのでしょうか。 これは私もした事がありませんので、今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.4

ゆで卵にして麺つゆをかけます。ただし,燃料費の節約のため,卵は小鍋に入る5個あるものとします。 1個しかなければ,卵かけご飯にします。 ぼくは「醤油」という調味料を所有しておらず,すべて「3倍濃縮の麺つゆ」を使います。

質問者

お礼

こんばんは。 日頃しょう油を全く使わないって事なのですか ? タマゴかけご飯にもめんつゆで ? どんな味になるのか今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

だし巻き卵です

質問者

お礼

こんばんは。 あら、だし巻き卵って結構手間がかかりそうな気もしましたが 料理しているじゃないですか(笑) 全く作らないのかと思っていて・・・ ご回答いただき、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.2

カツ丼 親子丼 玉子焼 そうめん ざるうどん おでん

質問者

お礼

こんばんは。 カツ丼は何かある程度予想はしていたのですが、 卵焼きにめんつゆ入れて作られているのですか ? 今度試してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

にらと卵の 雑炊。 たまねぎと卵の 卵丼。鶏肉を使って親子丼。 ねぎと卵の 月見うどん。月見そば。 ねぎと卵・乾燥わかめのスープ。

質問者

お礼

こんばんは。 ある程度予想しながら質問していたのですが 私の場合、タマゴ丼しか浮ばなくて(笑) 雑炊もそういえばいいですね。 ちょっと近日中に色々と試してみようと思いました。 ご回答いただき、ありがとうございました。