• ベストアンサー

好きでいたいけど…

中二女子です。 この前先輩に告白したんですけど 中体連間近で、部活も勉強も忙しい時に 告白するのってだめですか??迷惑ですか?? 付き合ってくださいって言いたかったんですけど 先輩は受験生でそういうの無理かなと思い言っていいのかわかりません。 みなさんだったらどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は もう告白し終わったんでしょう? だったらそれで良いじゃない? 今更ここでその先輩がどう感じたか?なんて誰にもわからないよ? それより あなたが告白出来た事の方がよほど意味がある事じゃないのかな? おめでとう♪1つ前進した自分を褒めてあげて下さいな(笑) あとは憶測だけど 忙しい中でも告白された側って 告白の仕方によっては嬉しい時ってあるよね? つまり 多忙を理解してくれて 必要以上に纏わりつかない心地良い告白とその後 それさえ理解し 実行出来るならば 別に邪魔にはならないね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

告白されて嬉しくない人っていますか? あなたが例えとても忙しかったとしても、告白されたら嬉しくないですか? 男性ならば、女性よりももっと嬉しいはずですし、どうしても無理な場合でも、あなたが恋した人に思いを伝えることができるのなら、どんどんとアタックした方が良いと思います。 ぜひ頑張ってください♪

参考URL:
http://hatuhmuryou.x.fc2.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いを叶えたいです

    中2女子です。 先輩に片想いをしているのですが 部活も引退してしまい 悲しすぎて立ち直れないです。 引退したってことはもう受験勉強で忙しい日々になると思います。 受験生のみなさんはどうでしょうか 忙しい時期に恋愛を考える余裕などありますか?? 私本気で好きなんです。でも、迷惑かけたくなくて。 どうしたらいいかわかりません。アピールしたいけど…。 5月に告白して、 「好きです」だけ言いました。 返事はもらってません。付き合ってじゃないので…。 その後友達に聞いてもらったら よくわかんないーみたいなこと言ってたみたいなんです。 脈なしでしょうか??

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 中3女子です。

    中3女子です。 好きな先輩がいて、その先輩が通っている学校を目標に勉強して頑張ったのですが、テストの点数も良くなく前期と同じ成績で変わらないままでした。仕方がないので好きな先輩と同じ高校に行くのを諦めました。 中2の時、好きな先輩に告白したところ 「付き合っても全然平気なんだけど、本格的には受験終わったらでもいい?」と言われたので、そのときは「では受験が終わったらまた告白します。」と言いました。 ですが、次は私が受験生で結局2回目の告白はせず今に至ります。 ですが高校に入ったら、もう1度告白しようと思っています。 皆さんは違う高校の後輩女子から告られたら皆さんはどう思いますか? 誤字などあったら、すみません…

  • 告白しようと考えています。

    私は中1女子です。 1ヶ月ぐらい前から3年生の先輩に片思い中です。 先輩も私が先輩のことをスキとゆうのを知っています。 でも、私とは話したこともないし 私も恥ずかしいので避けています。 先輩は私のことがスキではないです。 3年生は来週の中体連で退部します。 退部となると会う回数も極端に減るので 告白しようと考えています。 一体どんなふうに告白したらいいのでしょうか? どうやったら気に入られるのでしょうか? どう接したらいいのでしょうか? 教えてください。 振られる覚悟はできています。 アドバイス、お願いします!!

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 後悔ない決心がしたいです。

    中学2年女子です。 去年のクリスマスにLINEで先輩に告白し、『今は受験で無理だけど、受験が終わって気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』と言われました。 受験前のたいへんな時に、私は自分の気持ちを止めることができずに告白してしまいました。 これ以上、少しでも迷惑をかけたくなくて、それまで毎日続いていたLINEもやめ、先輩も私のその気持ちをわかってくれてます。 あの時の先輩の返事は、私を傷つけないために遠回しにふったのか、それとも受験が終わったら私を見てくれるのか‥ 毎日毎日、頭がぐちゃぐちゃになるほど悩んできました。 あと2週間もすれば、先輩は受験もおわり、卒業します。 私はその時、どうしたらいいのでしょうか? 告白した後も、先輩はかわらず私と接してくれています。 もともと仲は悪くありません。 以前はグループで遊びに行ったりもしました。いまでも、前と変わらず、会えば話もたくさんします。 先々週、私がインフルエンザになって学校を休んだ時、一ヶ月半ぶりにLINEが届き、心配してくれていました。 私は先輩が受験が終わり落ち着いた頃、再告白してもいいのでしょうか? もちろん、先輩の気持ちが私に向いてくれることが一番嬉しいですが、もし、先輩から前に言われた言葉が私をふる意味のだったら、せっかく告白後も前と変わらず接してくれてる先輩の気持ちを踏みにじる気がして‥ このままでいる方がいいのかもとも思ったりもしてます。 みなさん、どう思われますか? みなさんなら、どうしますか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋愛の相談です。。。

    私には、すきなセンパイがいます。 私は女子テニス部、センパイは男子テニス部です。 そのセンパイとは、一回もしゃべったことなくて LINEは2~3回しかやったことありません。 そして、そのセンパイは3年なので、 中体連がおわると、すぐ引退してしまいました。 なので、私はそのセンパイとあまり関わりがありません。 そして、センパイば受験生なので、いまはとてもいそがしいそぉです。 そして私は、そのセンパイに きもちを伝えるべきか胸のうちに秘めておくべきかなやんでいます。 なので、きもちを伝えるべきか、 そして、もし伝えるべきだったら、 どうやって伝えるべきかおしえてください。

  • 高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

    高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;; 私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。 そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。 私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。 私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。 中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。 今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。 しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。 私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。 しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。 私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。 ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。 それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。 私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。 また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・ みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか? また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

  • 卒業する先輩

    中2女子です。 何回も質問してすみません。 私には受験を理由に断られた?、それとも保留にされてる?好きな先輩がいます。 先輩の返事は『今は受験で無理だけど、受験が終わって気持ちが変わってなかったら聞かせて欲しい』でした。 この2ヶ月間、ずっと悩んできて、ここでも何回も相談させてもらってます。 脈あり、脈なし。好きなら結果はともかく再告白した方がいいなど、いろいろのアドバイスをもらいました。 本当にありがとうございます。 先輩の受験ももうすぐ終わり、卒業するまで10日ほどになってしまいました。 私も気持ちを決めなければと思っています。 聞かせて欲しいと言われている立場の私が何も言わず、先輩から言ってきてもらえることを待つのはずるいでしょうか? もちろん、私から言った方が結果がはっきりするし諦めもつけやすいとは思います。 でも、今、本当に仲良くしてもらってるし、毎日が楽しいです。 もしも再告白してふられた場合、もう友達にも戻れないかも‥ 少し前までは再告白する気だったのですが、時間がなくなってきて怖くてたまりません。 みなさんなら、どうされますか? 先輩からの言葉をまってもいいでしょうか?

  • 高校生です。恋愛で困っている事があります

    私は、高校一年生の女子です。文化系の部活に所属していて、前に引退してしまった三年生の元部長が好きです。 そこで質問なんですけど、 1.大学受験がまだ終わってない先輩にいきなり告白したら、先輩困りますか? 2.好きじゃない女子から告白されて、オッケーする可能性ってありますか? 3.もし告白してフラれたら、先輩が部活に来にくくなるってことはありますか? この3つに回答をよろしくお願いします

MFC-J6583CDWのコピーができない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの原稿代カバーを持ち上げると歯車が滑っているような異音がしてスキャンとコピーができない。ADFを使えば利用できる。
  • パソコンはWindows10で接続は無線LANです。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品でコピーができない問題が発生しています。原稿代カバーの異音の原因や無線LAN接続の問題が考えられます。
回答を見る