- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW コピーが出来ない。)
MFC-J6583CDWのコピーができない
このQ&Aのポイント
- MFC-J6583CDWの原稿代カバーを持ち上げると歯車が滑っているような異音がしてスキャンとコピーができない。ADFを使えば利用できる。
- パソコンはWindows10で接続は無線LANです。電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品でコピーができない問題が発生しています。原稿代カバーの異音の原因や無線LAN接続の問題が考えられます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ADFでは支障がないのでしたら、ADFでの操作だけで誤魔化しながら使うというのも一案です。
お礼
早々のアドバイスを頂きありがとうございます。購入して5ヶ月目の出来事に困惑しておりましたので感謝です。 アドバイスを参考にしながら挑戦してみます。