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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW コピー出来ない)

MFC-J6583CDWコピーできない

このQ&Aのポイント
  • コピーする際、用紙を読み取るヘッドが異音とともに引っかかる様な状態で右に動かず、コピーができません。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • ブラザー製品に関する質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
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回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769/ あたりが一般的な対処法でしょうか。 可能性としてはプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障の疑いもありますね。 PCもお持ちなのでコピーでは無くPCからスキャンする操作をした時も同じような状況なら故障の疑いが強いです。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 費用を考えると修理するか?買い替えるか?迷うところですね…

tamura_
質問者

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございます。PCからスキャン出来、他にも色々試しましたが、スキャナユニットの故障の様です。購入してまだ、2ヶ月しか経っていないので、保証書修理に出す様にします。2ヶ月といってもフル稼働ではなく、まだ、10回程度しかコピー機能は使っていないので、残念です。。ご対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

tamura_
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。色々試しましたが、解決しないようですので、故障と思われます。購入店舗に相談したところ、購入2ヶ月経過している為、初期不良扱いではなく、保証書修理と言われました。ご対応ありがとうございました。

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