- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDW)
MFC-J6997CDWで縦に線が入るトラブルについて
このQ&Aのポイント
- MFC-J6997CDWを使っていると、コピーまたはスキャンをする際に縦に線が入ります。
- 内部の掃除をしても解消されないため、解決方法が知りたいです。
- 接続は無線LANで、電話回線はひかり回線を使用しています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも 同じ症状でしょうか? ADF(自動原稿送り装置)でのコピーやスキャン時のみ線が入るのででしたら改善の見込みがあると思います。 まず、以下ページを参照し、 ADF読み取り部のガラスや給紙ローラーや読み取り部を中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/ 原稿台ガラスの清掃方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/ それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。 ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・プリンター初期化 ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないかもしれませんね。