• ベストアンサー

MFC-J7500CDW 印刷できない

■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  今まで使っていたMFC-J7500CDW ですが、印刷できなくなりました                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacBook Pro       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15637/30052)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw こちらですね。 まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動しましょう。 【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203 それでもダメなら上記を参考にルーターとプリンタの接続を行い AirPrintの再設定や「Brother iPrint&Scan」ってソフトを入れ直してみるとか。

bigbang55
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございます。プリンターだけの原因ではなく、PCでの設定にも問題があるように見受けられました。PCでの別の設定にて作業したところ、無事に印刷できました。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう