• 締切済み

MFC-J6983CDWで印刷ができない

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然、特定のiPhoneとiPadからの印刷ができなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS17.2.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1465/3824)
回答No.3

ドライバーは Brother iPrint&Scan (iOS) をお使いと思いますが、 iOS17.2.1 の Update やその他の原因に関連して、整合性が失われた可能性があります。 ドライバーの入れ直しをおあ試しになっては如何でしょうか。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx? c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=112 あるいはOSに付属している AirPrint を使用して印刷を試してみては如何でしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

回答No.2

Brother MFC-J6983CDWプリンターが印刷できるようになるまで! https://ink-revolution.com/index.php/149-16.html

nara0519
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えてくださった内容をもとに、一つずつ試していきたいと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4487/11073)
回答No.1

Apple製品未使用ですが ビジネスプリンターなので業務利用であればネットワーク管理者に聞かないと分からないですが 一般家庭や小規模の管理者不在で使われている場合は無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定には自動編集機能も併せ持っており アクセス頻度の多い順に再編されるとIPアドレスが合わなくなり繋がらなくなる場合があります ブラザー提供のアプリ(対応・非対応不明)であれば登録済み機器を再検索すればスマホ側のIPアドレスも書き換えられるはず 接続のやり直しを実施しても繋がらない? 無線LAN機器側でIPアドレスを固定という手段もあるものの個人的には完全ではない 書き換えられる事もあると思っています モバイル端末はいろいろなネットワーク接続先を利用する事も多く登録済みWi-Fiの再接続は知識無しです

nara0519
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えてくださった内容をもとに、一つずつ試していきたいと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう