• 締切済み

MFC-J6983CDWで印刷ができない

■製品名を記入してください。 【   MFC-J6983CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然、特定のiPhoneとiPadからの印刷ができなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS17.2.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.3

ドライバーは Brother iPrint&Scan (iOS) をお使いと思いますが、 iOS17.2.1 の Update やその他の原因に関連して、整合性が失われた可能性があります。 ドライバーの入れ直しをおあ試しになっては如何でしょうか。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx? c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=112 あるいはOSに付属している AirPrint を使用して印刷を試してみては如何でしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Brother MFC-J6983CDWプリンターが印刷できるようになるまで! https://ink-revolution.com/index.php/149-16.html

nara0519
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えてくださった内容をもとに、一つずつ試していきたいと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4363/10778)
回答No.1

Apple製品未使用ですが ビジネスプリンターなので業務利用であればネットワーク管理者に聞かないと分からないですが 一般家庭や小規模の管理者不在で使われている場合は無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定には自動編集機能も併せ持っており アクセス頻度の多い順に再編されるとIPアドレスが合わなくなり繋がらなくなる場合があります ブラザー提供のアプリ(対応・非対応不明)であれば登録済み機器を再検索すればスマホ側のIPアドレスも書き換えられるはず 接続のやり直しを実施しても繋がらない? 無線LAN機器側でIPアドレスを固定という手段もあるものの個人的には完全ではない 書き換えられる事もあると思っています モバイル端末はいろいろなネットワーク接続先を利用する事も多く登録済みWi-Fiの再接続は知識無しです

nara0519
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 教えてくださった内容をもとに、一つずつ試していきたいと思います。 ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J7500CDW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  今まで使っていたMFC-J7500CDW ですが、印刷できなくなりました                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacBook Pro       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDWでアプリで印刷したいです。

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6583CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        brotherアプリからiPhoneのファイルにある文書の印刷ができないです。教えて頂きたいです。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    IOS16.5    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    brotherアプリ、iPhoneのファイルアプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC -J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC -J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    bluetoothがつながらない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS 11.6     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneから印刷が出来ない。Wi-FiルーターとiPhoneを再起動すると一時的に印刷出来るようになるが、すぐにまた印刷出来なくなる。 ノートパソコンからも印刷出来ない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone11、Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 宿題スキャナー       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-j-6983cdw 印刷ができません44

    ■製品名を記入してください。 【       mfc-j-6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷ができません44                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6997CDW 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6997CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  。 【    無線ランでスキャンはできますが、印刷ができません。以前はどちらもできていました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 HOME       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPhoneSEでMFC-J7100CDW印刷不可

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J7100CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   iPhoneのPDFファイルがが印刷できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone SE       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6973CDW印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   黒色だけ出ない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MACOS 10.13.8  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   特になし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDW印刷だけできません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然印刷だけできなくなりました。スキャンはできますので接続はされています。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7500CDW】【誰がいつ印刷?】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【誰がいつ何枚なにを印刷したか知りたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TS8430のコピー印刷で白抜けやずれが発生している問題について解説します。
  • 白黒印刷時に一部が白く抜ける現象や、カラー印刷時に全体がずれて印刷される問題が発生しており、その原因と対処方法を紹介します。
  • キヤノン製品であるTS8430のコピー印刷において、白抜けやずれが起きるトラブルが報告されています。本記事では、この問題の原因と解決策について詳しく解説します。
回答を見る