• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW)

MFC-J6583CDWのトラブル!カバーが開いていますの表示が消えない

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6583CDWのトラブル】カバーが開いていますの表示が消えない。パソコンはWindows10で無線LAN接続。ひかり回線を使用。
  • MFC-J6583CDWのトラブル!カバーが開いていますの表示が消えず解消できない。PCはWindows10で無線LAN接続。使用している電話回線はひかり回線。
  • MFC-J6583CDWのトラブル!カバーが開いていますの表示が消えない。パソコンはWindows10で無線LAN接続しており、ひかり回線を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー/引き出しトレイ等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】 「カバーが開いています」と表示されました。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008 【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345

oshiken0108
質問者

お礼

有難うございました!再起動は2.3回行いましたが、不可でした。ソフトの更新を試してみます!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.3

コンセントから電源プラグを抜き差ししてみてください

oshiken0108
質問者

お礼

有難うございました!1度やってみましたが、ダメでした。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15643/30061)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13088 他の方が回答されていますが上記を確認してみるとか。 可能性とてあるのは開閉のセンサー自体の故障とかでしょうか。そうなると修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

oshiken0108
質問者

お礼

有難うございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう