MFC-J6995CDWのスキャンが動かない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWのスキャンが正常に動作しない問題について相談です。
  • Windows10でMFC-J6995CDWを使っていますが、スキャンしたい原稿を読み込めません。
  • 接続はコードで行っており、関連するソフトやアプリは特にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J6995CDW

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  スキャンしても原稿を読み込まない(動かない)                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 コードでつながってる       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>パソコンへのスキャンの時だけ って書き方が気になります。 プリンタ本体の操作パネルからボタンを押してスキャンしPCに取り込むって話でしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 あたりを参考にして見るとか。

etsuo1028
質問者

お礼

できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw こちらですね。 まずはプリンタの操作から何か適当な用紙をコピーする操作をしましょう。 これでプリンタ内蔵のスキャナ機能の異常か?どうかの判断出来るかも。 これも出来ないようなら故障が疑われます。

etsuo1028
質問者

補足

パソコンからコピーは直接でき、プリンター自体でのコピーも原稿は引き込まれ、問題なくできるけど、パソコンへのスキャンの時だけプリンター上の原稿が引き込まれないので、ファイルには白地ででる。