• ベストアンサー

スターバックスは面接のときに顔を重視するのですか?

スターバックスのスタッフはイケメンやかわいい子が多いと思います。 やっぱり面接のときに顔を重視しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

それは有り得ませんね。私の二女がスタッフとして働いていますが可愛くは ありませんので面接で顔を重視している事はありませんね。 二女の勤めているスタバはイケメンが居ないですよ。普通の男性でした

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ条件なら顔が良い方を採るでしょうね。 ただ、性格に問題がありそうなら顔より性格を選ぶと思います。 顔が良くても笑顔ひとつ作れないようでは客商売としてはきつい。 仕事が出来ないとね。

tyouzu14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スターバックスの面接について

    カテゴリーがよく分からなかったので、違っていたらすみません…。憧れていたスターバックスのアルバイトの面接を今度受けることになりました。お店の方から集団面接をすると聞き、初めての集団面接なので緊張しています。面接ではどのようなことが聞かれるのでしょうか?面接は厳しいという話も聞きます…。スターバックスでアルバイトの経験のある方、教えてください。

  • ナンパって顔よりスタイル、やれそうというのを重視し

    ナンパって顔よりスタイル、やれそうというのを重視してするんですか? この間顔見知りのイケメンがナンパしている現場を目撃したのですが、彼は好きなタイプを可愛い子と言っていた割にナンパしてた子は可愛くなかったです。 でも小柄で革ジャンにニーハイ、スレンダーな子でスタイルはよく見えました。 やるなら顔よりスタイル、やれそうかなのでしょうか?

  • 顔重視(私の考察)

    イケ面が好きだと云う女がいます。 性格よりも面が重要なようです。 当初、この意見を聞いたときになんだこの女は・・・ こんな奴とは絶対合わない。 なんて思いました。 私は、顔よりも性格重視だと答えますが実際、本当にそうなのか、考え過ぎて自分が分からなくなりました。 そりゃあ、ブスより、可愛いほうが良いに決まってる。可愛いに越した事はない。 顔4性格6なのか性格6、顔4なのかわかりません。 はっきり「イケ面が好きだ」と云う女の方が正直なのでは?と思い始めました。 ただ、私は性格重視というほうが性格が良く聞こえるから性格重視だと答えているのかもしれません。 ひょっとしたら、顔6の性格4なのかもしれません。 世界の中心で愛を叫ぶとか、ただ君を愛してる。とかの映画を見ましたが、感動しました。 でも、美男、美女が演じているから感動するんだと感じます。 これが、森山中とかがヒロインだったら私は全く感動しないでしょう。 結局、私は顔重視の人間で、人に良く見られたい人間なんだという結論に達しました。 イケ面好き!と云う女。はっきり云うこの女の方が素直で勇敢だと感じました。 みなさんの本音はどうですか?

  • スターバックスの面接

    今月末にスターバックスのアルバイトの面接があります。  面接を受けたことがある方はアドバイスをください。     例えば、質問の内容や、服装、髪型など・・・。具体的に教えて頂けたら嬉しく思います。 

  • 顔重視、イケメン・可愛い子しか受け入れない人

    「顔重視」「イケメン(美人・可愛い子)じゃないと無理」と言っている人は自分の事をイケメン(可愛い)と思っているのですか? もし自分が相手に同じ事を言われても怒ったりしませんか? 「ブサイクと結婚したら産まれてくる子供が可哀想」という人は自分に似る可能性は考えてますか?

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • スターバックスのアルバイトの面接について。

    先日スターバックスのアルバイトの面接を受けてきました。 結果は不採用でした。 面接で、あなたの将来の夢は?と聞かれました。 私は高校生の頃からスターバックスでアルバイトする事が夢だったので、スターバックスで働くことですと答えました。 しかし、将来の夢なので、ほかにないかときかれ..特になかったのですが、特にないと言うのは失礼に当たると思い、人と接することがすきなので、そういう仕事に就きたいと答えました。 採用担当の方は首をかしげられ、うーんといった表情をしていました。 私はなんと答えればよかったのでしょうか。

  • スターバックスのバイト面接で

       約2年前、地元のスターバックスコーヒーのアルバイト面接に行きました。その時、マネージャーさんに「何飲む?」みたいに聞かれ、ドリンクを1杯おごってもらったことがあります。  以前から気になっていたのですが、私がドリンク1杯もらえたのは、「面接を受けに行った店舗が好意で出してくれたから」なのでしょうか?それとも、「スターバックス全店が面接を受けにきた人にドリンクをあげてる」のでしょうか?  

  • 女は男ほど顔重視しないとか嘘だろどうせ?

    インターネットのある記事で、女は男ほど顔を重視はしてないとけっこう書かれていました 女性が恋人にルックスを求める割合はたったの5.5%!! ↑こんな記事もありました これらこと、女は男ほど顔を重視はしてないってのは嘘じゃないかと思うですが? 絶対顔重視してますよ Rの法則と言う女子高生のことを放送してる番組である放送内容がありまして、再現の映像で出てくる男が全員イケメンでした 男友だちがーとかこういう男子いいよねーとかそれって全部イケメン限定の話だろ? そもそもイケメンじゃない男と友達になろうとか女は思わないだろ? 恋愛に限らず女友達作れる男はイケメンだけですよね? 学校とかで見てるとそれがよくわかります イケメンじゃない男で女と話してるやつなんてほぼいません 全部ドラマやアニメ、少女漫画で見るような光景ばかりです イケメンじゃない男が女と話してるなんて見たことありません つまり女は顔を重視しないとか嘘ですよね? そもそも女がイケメンじゃない男を好きになるわけないよなw

  • スターバックスのアルバイトの面接について

    来週スターバックスのアルバイトの面接を受けることになりました。 面接に関して注意する点とかなにか知恵を貸していただけませんか? 服装や髪型などの注意点とかもあればお願いいたします。 履歴書はすべてパソコンで打ち込んだものを持っていくのですが、それでも大丈夫でしょうか?