• ベストアンサー

2015年今年の夏は早く来るのか?

今年は春が早く終わって、既に熱いと感じる日が5月時点で多いと思います。 この調子で夏は早く来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.3

今年の梅雨明けは遅くなるという予想が出ています。 梅雨も夏のうちかもしれませんが、カンカン照りの熱い夏は、ちょっと遅くなりそうです。 今年は水害がないことを祈ります。 以下の検索結果はキーワードに依存しており、最新のものをご利用ください。私の回答とは違うものになる可能性もあります。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A7+%E6%A2%85%E9%9B%A8%E6%98%8E%E3%81%91%E3%80%802015&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (2)

noname#209623
noname#209623
回答No.2

地球温暖化の影響でしょうか、夏は特に暑く、冬は特に寒く感じられます。冬から夏、夏から冬にかけての気温の変動が極端になってきている気がします。春、秋の期間も短くなったようにも感じられます。日本において、異常高温や猛暑日、ゲリラ豪雨の出現数が増加し、また大雨の発生頻度も増加しているのも心配です。

sethi04
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.1

地球の自転が変らない限り、夏が早く来たり遅く来たりすることは無いでしょう。 早くから暑くなることはあると思いますが、今年が特別そうだとは思わないです。 たまたま暑い日が何日かあっただけでしょうね。 気象庁の3ヵ月予想では平年より気温が高い確率が40%の地域は半分で、半分は平年並みですよね。

sethi04
質問者

お礼