• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自動車整備士について

自動車整備士の資格を3級でもとって整備工場で働く場合ですが、自動車整備に向いている型とはどんな型でしょうかね・・? 女より男でしょうかね・・・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数326
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1318/4345)

型=方でいいでしょうか? まず3級でもとってといいますが、どのような手段で取得するかにもよります。 専門学校等で取得するのであれば2級と危険物系などの資格もあったほうがいいのはもちろんですし、技術や知識は当然高いものが喜ばれます。 非力な人は向いていないし、体力がない・根性がない人にも向いていません。 工場は暑さ寒さが想像以上です。更に多様多種な車を扱いますので機転が利いて知識が豊富で細かい作業が出来る人、工具の管理がきちんとできて整理整頓が当たり前にできるなど級を取ればできるような仕事ではないと思った方がいいですね。 女性の整備士もいますが、労働環境が厳しいところが多いのでどこまで頑張れるかはその人次第になると思います。エンジンをばらして組み立てることが出来る程度では出来る仕事ではない、様々な要素が必要であることは確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#235638

男女の差はないように感じます。 ・人と話すのが好き。 ・地道な作業をもくもくとこなせる人。 ・車も変わりますから、向上心のある人。 なんかだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!