• ベストアンサー

QCって何ですか?

コールセンターなどの顧客満足度向上を図るQCという仕事は具体的にどんなことをやるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

やっぱり一番大切なのは 案件傾向の確認だと思います。 案件をまとめて、なぜこんなのが増えているのか? なんかを考えて、今後につなげる。 結局は さまざまな現象を定量的に把握するために データ化 する作業です。 会話を録音しテキスト化する、などわかりよすくする仕事です。 そして、向上させる。

ASA-9X
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

ASA-9X
質問者

補足

もしこの職業に就くとしたらどんな能力が問われると思いますか?

その他の回答 (1)

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

QC=Quality Control=品質管理。例えば、顧客との対話を録音し後で聞いて評価する(クレーマー対策にも利用されていますが)、顧客に電話対応についての評価をもらうなど。

ASA-9X
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

ASA-9X
質問者

補足

もしこの職業に就くとしたらどんな能力が問われると思いますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう