- ベストアンサー
QCって何ですか?
コールセンターなどの顧客満足度向上を図るQCという仕事は具体的にどんなことをやるんですか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#235638
回答No.2
やっぱり一番大切なのは 案件傾向の確認だと思います。 案件をまとめて、なぜこんなのが増えているのか? なんかを考えて、今後につなげる。 結局は さまざまな現象を定量的に把握するために データ化 する作業です。 会話を録音しテキスト化する、などわかりよすくする仕事です。 そして、向上させる。
その他の回答 (1)
- hamazo2004
- ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1
QC=Quality Control=品質管理。例えば、顧客との対話を録音し後で聞いて評価する(クレーマー対策にも利用されていますが)、顧客に電話対応についての評価をもらうなど。
質問者
お礼
ありがとうございました。助かりました。
質問者
補足
もしこの職業に就くとしたらどんな能力が問われると思いますか?
お礼
分かりました。ありがとうございました。
補足
もしこの職業に就くとしたらどんな能力が問われると思いますか?