• ベストアンサー

QCサークル活動に関する書籍

会社でQC活動をすることになりましたが、正直言ってなにから始めてよいか分かりません。 問題点を挙げてその解決策を探っていくというのは大筋で分かるのですが、発表するまでのスケールにできるか不安です。 そこでQC活動に関するオススメの書籍がありましたらご教授いただけないでしょうか。 QC活動についての解説だけではなく、具体的な事例が載っているとなお有り難いです。 よろしくお願い致します。

noname#92808
noname#92808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

たまたまご質問の件等実務など担当してきた者に過ぎません。 日本科学技術連盟 http://www.juse.or.jp/ 本家本元かと思います。日科技連関連書籍が最も専門的で幅が広いと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.2

すみません。 回答した記憶があり、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4117033.html など参考程度にと思い追記させていただきました。