• ベストアンサー

昨今の日本の政治に関する書籍

昨今の日本の政治に関する書籍でおすすめのものを探しています。 安倍さん然り、ここ数年の総理大臣の考え方や政策、 今、日本が抱えている問題やその解決策などが解説、批評されている おすすめの本があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

• mist55
  • お礼率72% (180/247)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.1

こんにちは。 やはりこれしかないでしょう。 「日本会議の研究」 http://www.amazon.co.jp/日本会議の研究-扶桑社新書-菅野-完/dp/4594074766/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1465002872&sr=8-1&keywords=日本会議の研究 アマゾンでベストセラー1位です。 今日の政治を操っている時代錯誤の極右カルト/日本会議の研究本です。 安倍政治の原点やネトウヨ発生の原因がわかります。 どうやらこのネトウヨ発生装置は 何十年も前の学生運動で左派にブン殴られた恨みを 延々今になって晴らしているだけのようです。 (左翼左翼、と今頃時代錯誤に叫んでいるのもそのせい) 安倍政権を牛耳る日本会議の人々も 根っこは自分を大きく見せているだけで 実にたいしたことのない小物でしかないことがよくわかります。 普通の日本人が本気でNO!といえば 吹っ飛んでしまう、ごくごく小さなカルトでしかないのです。 これは安倍にも自民党にもネトウヨにも言えることです。 日本会議が出版差し止めを求めており 安倍がいつ発禁命令を出すかわかりませんから 早めに買っておくことをすすめします。マジで。

mist55
質問者

お礼

ありがとうございます かいます