• ベストアンサー
  • 困ってます

政治関係の書籍について

  • 質問No.5832523
  • 閲覧数5
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (119/130)

今まで政治には特別深くは興味を持っていなかったのですが、
ここ最近の鳩山政権を見ていて、日本が破綻に向かっているようで、不安だらけです。

次の選挙投票で間違った選択をしないために、もっときちんと政治について勉強したいと思うようになりました。

そこで、こんな私がまず読むべき、おすすめの書籍がありましたら教えて下さい。

前総理の麻生さんについては、マスコミが下らないバッシングばかりし、
麻生さんが国のために実行した「良いこと」は、まったくといっていいほど報じられなかったと聞きました。
ですので、麻生さんの本は、確実にすべて購入し、隈なく読みます。

それ以外で、本当に日本のために動いてくれている愛国心を持った政治家さんの本をいろいろ読みたいです。
おすすめの書籍がありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (157/881)

投票知識としては選挙前.comがいいと思います
全議員の政策がわかります
愛国売国ランクがポイントでチェック出来ます
http://senkyomae.com/
愛国ポイントの高い議員です
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5815331
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7336520

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1.html

韓国は何故反日か
http://www.koreanantijapan.comze.com/

愛国者としては故中川先生のものがいいと思います


書籍としては副島孝彦氏の本
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1271504018/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&keywords=%95%9B%93%87%97%B2%95F&page=1&rh=i%3Astripbooks%2Ck%3A%95%9B%93%87%97%B2%95F%2Cn%3A%21465610&sort=-pubdate
小林よしのり
http://www.amazon.co.jp/gp/search?tag=opera-dsearch-22&index=blended&field-keywords=%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%AE%E3%82%8A&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&linkCode=qs

あとは月刊WILLですね
http://web-will.jp/
お礼コメント
AMIES

お礼率 91% (119/130)

たくさんの情報を教えて下さり有難うございます。

「選挙前.com」というサイト、他のところでも勧められていたのを何度か目にしたことがあります。
有名なサイトなのですね。
とても参考になりそうなサイトですね。

ご紹介下さったものは、すべて読んでいきたいと思います。
有難うございました。
投稿日時:2010/04/18 11:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (247/857)

そういう方向からなのであれば、
http://yoshiko-sakurai.jp/
ココを読んでみると共感を受けると思いますよ。

彼女のココの記事はいずれも出版物に印刷された後に出てきているようですし、そのため文責も確かにお持ちですし、難しすぎも無く迎合的でもない。
政治界を彼女の観点からしっかり見ています。

更に知りたい事があれば、ソコから各字句を手ずるに色々調べてみるのも良いし。
お礼コメント
AMIES

お礼率 91% (119/130)

櫻井よしこさんですね。
存じております。
櫻井さんの出演されている番組を見つけたときは、いつも熱心に見ておりました。

ブログも書かれていたのですね。知りませんでした。
是非これからはチェックしていきたいと思います。
有難うございました。
投稿日時:2010/04/18 11:26