• ベストアンサー

ネッシー

ネス湖のネッシーっていまだに目撃証言とかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.2

目撃した、と「される」報告は現在でも報道されていますね。 YouTube に映像がたくさんアップされています。 どれも「ご愛嬌」といった感じですが...。 https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr&ei=aKVeVaibDMKl8AX2tIDYBg#q=loch+ness+monster+sightings+2015&hl=ja&tbm=vid

Aristarchus
質問者

お礼

youtubeにこんな動画もあるんですね! じっくり見てみます

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

ネッシーって全部合成写真じゃないかといわれてますよね、 目撃したとしてもなにか別のものを見間違ってるんだと思います。

Aristarchus
質問者

お礼

けっこうニセモノ写真も多いみたいですね

• takuranke
回答No.1

今年の1月にグーグルアースに掲載された写真に影(と言っても白いですが)が写っているというのを除けば、2年以上、直接の目撃情報はないと思います。 2014年(9月だったかな?)ネス湖から240kmほど離れたウィンダミア湖で写真撮影されたのがあります。

Aristarchus
質問者

お礼

おお、グーグルアースに掲載されたんですね。別の湖でも目撃情報があるのですね。たしかに固定に穴があってあちこちにつながっている説もありました