• ベストアンサー

就職活動について

私はいま就職活動中の 大学四年生です。 従業員数10人ほどの 小さな企業を見つけました 設立されてから1年すぎくらいで ベンチャー企業なのですが 休日、給与ともに とても好条件でした。 しかし業務内容が抽象的で 周りの人からは怪しいのでは ないかと言われています。 みなさんのご意見を聞かせてください

• 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.2

仕事を見学させてもらうなり、インターンやバイトなり、本来会社説明会や面接で確認する事。

その他の回答 (4)

• tkmn001
回答No.5

書面で分からないものは、 面談で確認してみましょう。 業務上、沢山項目を書けず、抽象的になってしまうのは 仕方ない場合もあります。

noname#250262
noname#250262
回答No.4

業務内容は、 説明会、面接で質問すればよいです。 業務時間は、 面接で聞くのは悪印象ですので、 夜10時ごろ、休日に何回かその会社をこっそり外から観察し、明かり確認すれば、 残業時間が多めなのか、休日出勤があるのか見当がつきます。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>休日、給与ともに >とても好条件でした。 >しかし業務内容が抽象的で >周りの人からは怪しいのでは >ないかと言われています。 ベンチャー企業ということで、 直感的にピンと来たので回答しますが、 今現在が休日、給与などいった待遇が好条件でも 後々のその企業の業績にもよって悪条件に変わる 可能性もあるのではないでしょうか。 もちろん、その逆に今よりもさらに好条件になる 可能性もあると思われます。 後々のそのベンチャー企業の業績に左右して 好条件になるのか悪条件になるのかは 紙一重といった感じもします。

• lucky1267
回答No.1

肝心の業務内容が分からないので何とも言えませんが。 周りの皆さんがそういうならば、聴く耳を持った方がいいと思います。 まだまだ始まったばかり。 焦らず頑張り、いい企業を見つけて下さい。