• 締切済み

私との時間が無駄といわれ振られました。

半年ほど交際した彼と、先日別れました。 彼は30歳、私は25歳でした。彼は将来のことや結婚を焦っており、私は彼が初めて付き合った人でした。 別れた原因は、すれ違いです。職場も同じであるため、別れるとしても円満に話し合って終わりにしたかったのですが、彼に突然、将来のことを考えるとこのまま(私と)ズルズル付き合うのは時間の無駄と言われました。時間が欲しいと言っても無理だと言われました。私に非があったのもわかります。きっと私は結婚相手とは違うと思ったということもわかります。結婚の話なんて出たこともありません。でも彼は私は悪くないと言い、好きな人ができたわけでもない、嫌いなところがあるわけでもない、と彼は自分を守りたいんだなと感じました。 別れを承諾し、別れて1か月ほどたちますが、時間の無駄と言われたことがトラウマで、次また同じことになるのではないかとなかなか立ち直れません。やはり社会人となると、結婚につながらない恋愛は無駄なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

あせっていて周りがみれていないのかもしれないですね。 彼のなかでは無駄なのかも。社会人というよりかはその人だけだと思いますよ。

• manmanmann
回答No.8

いやそんなひどい人めったにいませんよ。運が悪かっただけです。安心してください。

• takefutsu
回答No.7

「時間の無駄」とはひどい言葉ですね。今までの時間や関係をすべて否定されたようなものですね・・・。彼は結婚を焦っているようなので、すぐに将来を考えられる人、早めに結論が出せそうな人を求めていたのかもしれませんね。あなたの年齢で、また半年で結婚の結論を出せというのも困難だと思います。 結婚につながるかどうかなんで付き合い始めでは分からないし、無駄などということはありえません

回答No.6

そんな、馬鹿な男の事を引きずる必要なんてないよ。僕でよければ相談のるし、卑屈になっちゃ駄目だよ。

回答No.5

54歳  男性 縁が無かった男の事なんて早く忘れましょ 時間の無駄? 余計はお世話でしょって吐き捨てましょ お前を中心にして地球は回ってないと大声で怒鳴ればすっきり 但し他の人の迷惑にならない川とか海に向かって!! 良かったじゃないですか これでまたもっと良い男に会えるチャンスが出来ましたよ

• kia1and2
回答No.4

そんな常識ハズレで自分勝手な発言の粗悪品で欠陥品の男と、早い時期に手がきれてよかったの一言。 社会人であろうが、学生であろうが、30台であろうが、結婚するって、何回も数えくれないくらいデートを重ねていって、お互いの愛情がゆるぎないないものと感じて、体を結ぶ。そして、いつの日にか俺のこどもを産ませたい、この男の子供を産んで立派に位置に前に育てたい、って気持が大きくなった時期にするのものです。 最初から、結婚を意識して、付き合う相手を求める? それだったら見合いでもすればいいんです。 多分のその元彼しサン、50歳を過ぎても同じことを言ってますよ。人生の終わりのご臨終直前で、言葉の使い方知らずで誰からも相手にされず、一人で淋しく、一生が時間の無駄だったと、後悔の中で。

• kamikami30
回答No.3

人それぞれです。 現実に、あなたは社会人なのに違いますよね。 ただ、年齢的には25歳くらいで結婚を意識し始める女性は多いような気はします。

• zkxzm4kz
回答No.2

その人の結婚観ですから社会人全部が同じわけないです。 結婚への期待と条件があって いかに理想の相手と結婚するかがかれの目的なんですから あなたとは合わなかった、ということだけです。

回答No.1

それは聞くまでもなく、「人それぞれ」だと思いますが、大多数の30前後の男性は結婚は頭のどこかにあるでしょうね。