• 締切済み

私との時間が無駄といわれ振られました。

半年ほど交際した彼と、先日別れました。 彼は30歳、私は25歳でした。彼は将来のことや結婚を焦っており、私は彼が初めて付き合った人でした。 別れた原因は、すれ違いです。職場も同じであるため、別れるとしても円満に話し合って終わりにしたかったのですが、彼に突然、将来のことを考えるとこのまま(私と)ズルズル付き合うのは時間の無駄と言われました。時間が欲しいと言っても無理だと言われました。私に非があったのもわかります。きっと私は結婚相手とは違うと思ったということもわかります。結婚の話なんて出たこともありません。でも彼は私は悪くないと言い、好きな人ができたわけでもない、嫌いなところがあるわけでもない、と彼は自分を守りたいんだなと感じました。 別れを承諾し、別れて1か月ほどたちますが、時間の無駄と言われたことがトラウマで、次また同じことになるのではないかとなかなか立ち直れません。やはり社会人となると、結婚につながらない恋愛は無駄なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

あせっていて周りがみれていないのかもしれないですね。 彼のなかでは無駄なのかも。社会人というよりかはその人だけだと思いますよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いやそんなひどい人めったにいませんよ。運が悪かっただけです。安心してください。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

「時間の無駄」とはひどい言葉ですね。今までの時間や関係をすべて否定されたようなものですね・・・。彼は結婚を焦っているようなので、すぐに将来を考えられる人、早めに結論が出せそうな人を求めていたのかもしれませんね。あなたの年齢で、また半年で結婚の結論を出せというのも困難だと思います。 結婚につながるかどうかなんで付き合い始めでは分からないし、無駄などということはありえません

回答No.6

そんな、馬鹿な男の事を引きずる必要なんてないよ。僕でよければ相談のるし、卑屈になっちゃ駄目だよ。

回答No.5

54歳  男性 縁が無かった男の事なんて早く忘れましょ 時間の無駄? 余計はお世話でしょって吐き捨てましょ お前を中心にして地球は回ってないと大声で怒鳴ればすっきり 但し他の人の迷惑にならない川とか海に向かって!! 良かったじゃないですか これでまたもっと良い男に会えるチャンスが出来ましたよ

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

そんな常識ハズレで自分勝手な発言の粗悪品で欠陥品の男と、早い時期に手がきれてよかったの一言。 社会人であろうが、学生であろうが、30台であろうが、結婚するって、何回も数えくれないくらいデートを重ねていって、お互いの愛情がゆるぎないないものと感じて、体を結ぶ。そして、いつの日にか俺のこどもを産ませたい、この男の子供を産んで立派に位置に前に育てたい、って気持が大きくなった時期にするのものです。 最初から、結婚を意識して、付き合う相手を求める? それだったら見合いでもすればいいんです。 多分のその元彼しサン、50歳を過ぎても同じことを言ってますよ。人生の終わりのご臨終直前で、言葉の使い方知らずで誰からも相手にされず、一人で淋しく、一生が時間の無駄だったと、後悔の中で。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

人それぞれです。 現実に、あなたは社会人なのに違いますよね。 ただ、年齢的には25歳くらいで結婚を意識し始める女性は多いような気はします。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

その人の結婚観ですから社会人全部が同じわけないです。 結婚への期待と条件があって いかに理想の相手と結婚するかがかれの目的なんですから あなたとは合わなかった、ということだけです。

回答No.1

それは聞くまでもなく、「人それぞれ」だと思いますが、大多数の30前後の男性は結婚は頭のどこかにあるでしょうね。

関連するQ&A

  • 別れた直後に友達としてデート??

    私には理解できないので、ご意見お聞かせいただきたいです。 婚活サイトで知り合いカップルが最近別れました。交際期間は2年です。 バツイチ子持ち男性から「君とは将来を考えられないから別れよう」と言われた女性は ずっと結婚を待ち望んでいたので大変ショックを受けましたが 彼は半年前から考えての答えだったとのことで別れを承諾しました。 女性はいつまでも待つと彼に伝えたのに、、。 女性はこう思っています。 (1)私たちは、好き同士で別れた。こんなことってあるのね。 (2)彼は、私のことを考えて別れを決断してくれた優しい人。 (3)気が合うので、嫌いで別れる訳ではないので友達としては付き合って行きたい。彼もそれを望んでいる。 (4)彼も私とタイミングが合えば結婚したかったはず。 私は客観的に見て、その男性は最初から結婚する気がなかった。交際に飽きた、疲れた。 本当の理由はそんなもんだと思います。気を持たせる振られ方をして優しくないと思います。 それに、好きだったら絶対に別れるはずがないですよね。 またすぐに友達として会う約束をしていると聞いてドン引きしています。 皆様に質問ですが、別れた直後に友達として会うことについてどう思いますか? 寂しいからと、すぐに会ってしまった経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 時間を無駄にしたなと思うことで

    時間を無駄にしたなと思うことで 私は今大学の三回生です。 今はとても充実していて、周りにもたくさん友達がいて、自分のしたいことや夢もわかってきたのでそれに向かって頑張っています! けど私は高校の頃は本当にダメ人間でして、学校の環境のせいでもありますが学校が嫌いで毎日遅刻、週に2回ほどは欠席をするって感じでダラダラしてました。その時間に何かするわけでもなくただダラダラと寝てたりテレビみてダラ~っと過ごしていました。 なんとか卒業は無事できたのですが全く勉強をしてなかったので一年浪人することになり、それから頑張るってことや人と関わっていくのが楽しいと気付き今にいたります。 今は今の自分に満足しているのですが高校の頃の三年間の時間とたまに今でも寝すぎたり友達と長電話したりして時間を使ってしまったときにもっと時間を有効利用していたらなと思ったりしてすごく罪悪感を感じてしまいます… 長くなりましたが、失ってしまった時間や現在でも無駄にしてしまう時間に対して思ってしまう罪悪感はどう思ったり心構えをしたら楽になるでしょうか?

  • 元彼の本心を聞きたいと思うのは無駄ですか?

    学生の頃から4年近く一緒にいた彼氏にふられてしまいました。 お互い社会人になって環境がかわり、時間や心のすれ違いが多くなってきた頃です。突然の別れで、3ヶ月近くたった今でも全く受け入れられません。好きな子ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないと言った彼…ただ『もう無理じゃないかな』というだけで、それ以上何も話してくれませんでした。普段から人の悪口だとかを言わない優しい人だたので、彼なりに私を傷つけたくなかったのかもしれません。けど、彼氏にとって何が無理だったのか、別れを選んだ本当の理由は何だったのかもわからず、私は自分のことを責めて泣くばかりです。 別れて初めて彼氏の存在の大きさに気付き、自分のとって本当に大切な人だったと思いました。 別れてからも数回自分の気持ちをぶつけ、彼の気持ちを聞こうとしましたが、やっぱり何も話してくれません。このままではずっと消化できない気がします。別れた彼氏にどこまで接していいのかもわかりません。 いまさらふられた理由を聞いても仕方ないとも思います。 でも、話して欲しいと思うのはおかしいのでしょうか!?m(_ _)m

  • 無駄ではないと信じたいです。

    はじめまして 来年から新卒で就職の21歳の大学生です。 長文になってしまうかもしれないのでごめんなさい。 4年間付き合った彼女にフラれました。 理由は好きな人がいるからということでした。 しかも、その好きな人というのは僕の高校時代の友達でした。 問い詰めると想像していた通り、僕と別れてすぐに付き合う約束をしていました。 その男にも彼女がいます。 お互いが付き合っていた恋人と別れて、付き合う約束をしたらしいです。 正直、急に言われたので頭が付いていきませんでした。 彼女とは結婚の約束もしていて、大学を卒業後は同棲する予定でした。 就職して経済的にも支えられるようになって、彼女と幸せになりたいと思ってここまで突っ走ってきたつもりです。 最後はあまり責めることはせず、「彼氏と言う肩書きがなくなっても、ずっと俺はお前の味方だからな」と言って別れました。 4年間という月日をケンカ別れで終わらしたくなかったからです。 彼女にとっての僕との4年間は無駄じゃなかったと信じたいです。 彼女には「無駄のわけないじゃん!」と言われましたが、正直、信じ切れない部分があります。 愛ってなんなんでしょうか? あと失恋を忘れるコツがあればお願いします。

  • 結婚する気がないのに付き合っているのは相手に失礼なのでしょうか?

    結婚する気がないのに付き合っているのは相手に失礼なのでしょうか? 「結婚するつもりがないなら別れなよ」という人が周りにとても多いです。 嫌いではないし、好きです。でも、この人と結婚するつもりはまったくない。将来的にも無理。 そう思っているというと「そんな人と付き合っているのって時間の無駄じゃないの?」といわれます。 彼氏としては好きだし、恋人がいるのは楽しいので付き合っていますが、結婚する意志がなければ相手にとっては失礼で、自分にとっては時間の無駄なんでしょうか?? 世の中のカップルはみんな結婚を前提に付き合っているわけではないと思うのですが・・・ 私の周りではみんな4~5年付き合っていて、将来結婚を考えているカップルばかりなのでこの考え方をいつも叩かれます。*_*

  • 大勝負にでようと思います。

    以前投稿したものです。交際6年半の私35歳♂と25才♀ですが彼女に気になる人(会社の同僚)がいると言われました。本人曰く好きになるとは思ってなかったけど気がつけばどうしようもなく好きになってたと言われました。自分から進んで言い出すような性格ではなく今回の件も自分に隠れて行動してました。何度もやめようと思ったけどできなかったとも。自分に非があったりというわけではないらしく結婚に向け準備もしていたのでかなりショックでした。本人から冷静になって独りで考えたいので時間がほしいといわれ承諾したんですが、やはり待つ身は寂しく連絡を取ってしまったり余計なことを聞いてキレられたりします。自分がけっこうやさしいらしく(と向こうがゆってました)何でも言うことを聞いてくれるみたいに思っているフシがみうけられなくもありません。またメールで話す中で私の母親はこんなことをした彼女をどう思ってるだろうとか、今回のことで体調を崩した自分を心配したり、自分は大事な存在だ(好きとは言ってくれなかった)とか、何気に思わせぶりのこともしたりするのですが、自分は十中八、九終わりだろうなぁと思ってます。皆さんはこの状況を見てどう思われますか?また待つのがだんだん辛くなってきたので一か八か荒療治で自分から別れをつげようかともおもっているのですが、逆に向こうの思う壺みたいになってしまうのでしょうか?どうか皆さんのご意見をお願いします。

  • この長い片思いは時間の無駄ですよね、、

    私には、入学してすぐに好きになった人がいました。同じ部活で同じクラスだったので話すことが多く、仲良くなれました。沢山話していくうちに彼の人間としての強さやかっこよさ、生き方や考え方に惹かれていき、好きになっていました。しかし、彼は転部をしてしまいます。 彼が転部する前、二人で何度かお出かけしたり、電話をした時のことを今でもよく思い出します。こんなにブスで卑屈で、ネガティブで何の取り柄もない私のことを、彼は可愛いと言ってくれて、女の子として接してくれて、生まれて初めてのことで本当に嬉しかった。普段は自分に自信がなくて、あえて女の子らしく振る舞わないで下ネタを言ったりしていた私ですが、彼といるときは素直に自分の感情を表すことができました。しかし、彼が転部をして数週間が過ぎた頃、彼は私に冷たくなっていました。何か自分は彼にひどいことをしたか、傷つけるようなことをしたか、思い出そうとしても思い当たる節がなく、ずっとモヤモヤしていました。彼の友人に、彼が私のことを嫌いか聞いてもらった時は「嫌い」という返事が返ってきたそうです。席替えをして半年間も席が隣になっても一度も話すことはなく、そのままクラス替えの時期になりました。どうせこんなにクラスがあるんだから、おなじクラスになるわけがない、もう諦めよう、そう思っていました。しかし、彼と私は同じクラス、そして隣の席になりました。 何か縁があるのかも!!絶対に話しかけよう!挨拶してみよう!そう思いました。 しかし、最後に話したのはもう何ヶ月も前、話しかけて無視されたらどうしよう、、など、嫌われたと確信するのが怖くて毎日話しかけれずにいました。しかし、クラス替えをして2ヶ月がたった頃、彼は退学しました。 彼の意思で、この高校は自分に合わないと感じたから、退学したそうです。それから一年半以上経った今、私は彼のことを忘れることができずにいます、本当に未練がましいし、気持ち悪い女です。先日、彼がいた部活の引退試合があったのですが、彼は来ていたそうです。そんな話を聞くと、彼は卒業式ももしかしたら来てくれるかも、、と思ってします、、、汗 行動的で自分とは正反対な彼から、沢山の大切なことを教えてもらいました。私のダメなところをしっかり指摘してくれて、良いところも言ってくれた。私は彼ともう一度で良いから話したい、私のわがままです。でも、彼のことだから私のことなど忌々しい存在だと思って忘れてようとしているか、もう完全に忘れていると思います。 新しい恋愛をしようとしても、彼と比べてしまい、、どうしたら良いのでしょうか、このままだらだら思い続けたところで、時間の無駄ですよね。

  • 無駄な恋愛はあると思いますか?

    元彼とズルズル3年、結果としてこの人とは復縁できなくて良かったと思っています。それは3年間のなかでわかったことです。 ただズルズルしていたわけではなく、辛い時には励ましてもらっていたし、楽しい思い出も幸せな時間も沢山ありました。自分のなかで良い経験にもなりました。 だから無駄だとは思っていません。 でも何も知らない人からは「元彼とズルズル3年なんて無駄な時間を過ごしたね」と言われて、わからなくなりました。 自分が無駄ではないと思っているのに人からの言葉で傷つくのは、わたしが強がっているだけなのかもしれません。 もしもまた同じ状況(好きだけど別れた)になったとしても、その時は絶対にズルズルしないと思います。学んだからです 無駄な恋愛はあると思いますか?

  • 彼に別れを告げられました。

    半年付き合った彼から、別れを告げられました。突然でした。 理由は、彼が先を焦っており、わたしとの将来が見えないとのことでした。彼は32歳、私は24歳です。 私はこれまで恋愛経験がなく彼が初めてで、不器用ながらもお付き合いをしていました。そのことは彼も知っています。彼の話など(まわりの結婚話)から結婚を意識しているそぶりはありましたが、具体的な話はしたことがありませんでした。 また彼は仕事が忙しく、なかなか会えない中で私もいろいろと気を使いながら付き合ってきました。 私の中ではコミュニケーション不足でなかなか深まらない距離に焦っていたので、半年たったころからは、これからだと思い始めた矢先のことでした。 別れを告げられたときも、もう少し時間が欲しいと彼に伝えましたが、普通の恋愛ならこれでいいとしても、このまま付き合うのは時間の無駄と言われてしまいました。彼がそこまで焦っていたとは気付きませんでした。私は悪くないとも。そのように言われ納得できないところもあったのですが、経験不足で子供のような恋愛観だったのかもと自分を責めてしまい、彼にどんなアクションを取るべきだったのかいつまでも悩んでいます。経験不足ながら結婚を意識していなかったわけでもありません。もやもやしてまだ諦められません。恋愛観の違いは、もう戻れないでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • もう一度振り向かせることを考えるのは、時間の無駄でしょうか?

    もう一度振り向かせることを考えるのは、時間の無駄でしょうか? 先日、職場内で3ヶ月つきあった一回り年上の男性と別れました。 彼からのアプローチで付き合ったものの、熱しやすく冷めやすい性格なのか、 彼は私のことを大して好きでないことをうすうす感じていたし、気分屋で いつも彼の機嫌を伺ってビクビクして疲れてしまったので、別れようと決断したんです。 別れのメールを出す前日に、職場でとても冷たくあしらわれてしまいました。 (残業しているときに、休憩がてら、夏休みの予定等を聞いたら、ずっと予定が うまってる、今重要な問題が発して大変なんだと言われました) 一応、明日できたら会いましょうとなったのですが、翌日メールを出しても 返事がなかったので、別れのメールを出しました。 それに対する返信もなく、彼は受け入れたのだなと思い、別れ成立。 もしかしたら、彼にしてみれば、私のことを冷たくあしらって、ふってもらうように 仕向けたのかもしれませんが・・・。 職場が同じなのでいつも見かけますが、私に対する挨拶やらが、前に比べて 妙に丁寧です。 別れた気まずさゆえだと思うのですが、同じ職場だと こういうのが厄介ですね。 彼は気分屋でさんざん振り回されましたが、一緒に成長したいというところが たくさんある人でもありました。 逃がした魚は大きかったな、できることならもう一度付き合いたいな、と思われる ようになりたいです。 仕事はだんだん認めてくれるようになりましたが、もっと認めてくれるように もちろん頑張りますが、それ以外だと何があるでしょうか? それと、ちょっと質問内容がずれますが、アプローチの段階で、頻繁にメールなどで 可愛いね、綺麗だね、と言ってくる男性は、遊び目的な場合が多いんでしょうか? 彼は女の子が大好きで、町で見かける人や芸能人を頻繁に可愛いといいます。 復縁したいと思われるくらいになるための術、および、この素朴な疑問に ご回答いただければうれしいです。